尾川 敵地にて戴冠


石井の小部屋ふぁいなるをご覧の皆様こんばんは。
小部屋管理人の石井です。

先日のブログですが、将棋ウォーズのネタではなく本来ならばこちらを先に取り上げなければいけなかったです。

9日、ラスベガスにて行われたIBF世界スーパーフェザー級王座決定戦。

日本が誇る強打者、尾川堅一VS技巧派のテビン•ファーマーの一戦は序盤から尾川が距離を詰めテンポ良く主導権を支配していきました。

尾川は、今回が初めての世界挑戦でしたが全く臆することなく、テンポよく次々と手数を出していきました。

主体となるのはKOを量産してきたワンツーからの右ストレート。

時にカウンターをもらいポイントを奪われる事がありましたが、終了時のポイントは2対1で尾川。

アメリカで王座に戴冠するという素晴らしい記録を打ち立てました。

いや~。感動しましたよ。
尾川の負けん気の強さ、KOの予感が漂うキレの良い右ストレート。

今回、尾川の試合をはじめて観戦しましたが、たちまちファンになりました。

まだまだ伸びしろがある良い選手なので、これからもこちらのブログで追いかけたいと思います!

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
18
25 26 27 28

リンク