良いレフェリーほど試合から消える

石井の小部屋ふぁいなるをご覧の皆様こんばんは。

小部屋管理人の石井です。

日本、敗退しましたね・・・しかし日本が誇る組織力というものをしっかりと発揮してくれたのではないでしょうか。
ベルギー相手に2点先取。興奮しました。

さて、栗山氏がFBにて今回のワールドカップの審判の素晴らしさを上げておりましたが、確かに試合進行が非常にスムーズだったと思い返しました。
この大会よりビデオ判定も正式に導入されたため、ミスジャッジによる後味の悪さというのはほぼ皆無といえました。

日韓共催で行われた2002年のワールドカップはミスジャッジの連発で、さらに、それが試合の結果まで左右してしまったため非常に後味の悪かった思い出があります。

私の好きなボクシングでも世界的レフェリーが数名おりますが、やはり名レフェリーに共通する部分は”試合の進行を妨げない”という事です。

選手をしっかりと見る観察眼もさることながら、立ち位置、ダメージが多い選手に対するストップのタイミングなど、とても素晴らしく、試合中はレフェリーの存在を忘れるほどです。

個人的に好きなレフェリーがラスベガスを中心に活躍するジェイ・ネイディ氏


様々な名勝負を裁き、大柄の巨体とチャーミングな笑顔、毅然とした対応など非常に魅力的な紳士です。
日本にも世界に誇る森田健氏という素晴らしいレフェリーがおります。森田氏の様な方が、本場アメリカのリングで多くのスター選手と同じリングに立っていたなんて同じ日本人として誇りに思いますね。

良いレフェリーほど試合から消える

多くのスポーツに共通しますね。

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク