石井の小部屋~ふぁいなる~ ついに開幕!

皆様こんばんは。
わたくし石井と申します。

本日より当ブログ「石井の小部屋~ふぁいなる~」がオープンいたしました。
そもそも「石井の小部屋」なるブログとは何なのか?簡単にご説明をさせていただきます。
「石井の小部屋」は2010年ごろにわたくしが在籍していたKロサワ楽器のDサウンドというお店で細々と始めたブログなのです。

これはクラシックギター専門店のHPに設置されたもので、当初はギターに関するセール情報を告知するツールとして設立しました。しかし、元々、ギターのセールなど全く興味が無い私は、次々と自身の趣味ネタを投稿していき、気が付くと多数の読者を獲得しておりました。(ありがたいことです)

その後、新大久保の店舗に異動し「石井の小部屋」は「石井の小部屋~すぺしゃる~」へ変化し、リペアマンとして在籍していた栗山氏、新入社員として活躍していた小俣くんが加わり、より、その方向性が無限の広がりをみせたのです。

日々、様々な小ネタを投稿し続けることにより日本全国だけではなく、ブラジルやアメリカにまで読者を獲得。気が付くとトータルで1255回という記事を投稿させていただきました。
2016年1月、小部屋管理人のわたくしがKロサワ楽器を退社することとなり、すでに小俣くんも退社していたため、残されたのは栗山氏だけとなりました。

栗山氏は一人で「石井の小部屋~すぺしゃる~」を更新し続けてくれたのですが、氏も惜しまれつつ退社。これにて人気ブログは幕を閉じたのでした。
(Kロサワ楽器では現在でもそのブログは残存しております。名前を変えておりますがその内容はギターのセール情報や店内コンサートに関する情報しかありません。また、当時、我々が投稿していた記事は適当に削除されております)

その後、わたくし石井はクレープ屋に転身。栗山氏はギター製作家として独立。小俣くんは毒ガス管理業に就職。三者三様の生活を送っていたのでした。

2017年6月。ギター製作家として確実に頭角を現してきた栗山氏は某有名ギタリスト(栗山氏のギターを使用)より「ホームページを作った方がもっと宣伝になると思いますよ!」と助言をいただきました。そのような経緯で栗山ギターのホームページ製作が確定し、その際ページ上で「石井の小部屋」を復活させようというアイデアが栗山氏から飛び出したのです。実際に、Kロサワ楽器時代のお客様よりブログを惜しむ声が多数ありましたので、この提案にわたしも大賛成!
こうなったら栗山ギターのホームページが完成する前にブログだけでも開設しようと話は瞬く間に進み、あっという間に本日の開幕を迎えたのです。

タイトルは「石井の小部屋~ふぁいなる~」

この、ふぁいなるとはまさにファイナル・デスティネーション!(笑)

サラリーマンではない私は異動や定年などがないため、わたしが死ぬまでブログを更新できるというわけです。
今回、パワーアップした内容でお送りするため、新たなメンバーを加えられないかと思案したわたしと栗山氏。

ここで白羽の矢が立ったのは!
元々、Kロサワ楽器時代のお客さんであった
・我々の将棋の師匠である「師匠」
・シンガーソングライターであり当ブログ唯一の紅一点「ありこ」
こんな二人が加わったのです。

ここで当ブログを盛り上げていく五人を改めてご紹介させていただきます。

ギター製作家 栗山
言わずと知れたギター製作家。

オマタ
永遠の少年 オ・マ・タ

師匠
将棋の達人(2017年8月20日脱退)

ありこ
シンガーソングライターの女性

うどん
ロボット職人(2017年8月20日加入)

そして!
当ブログの管理人「石井」


わたくし石井はKロサワ楽器を退社し、現在では移動販売のクレープ屋を行っております。

趣味はボクシングに関すること。読書。映画鑑賞。あと、ギターをたまに弾いております。
とにかく趣味ネタ満載でお送りしますのでお楽しみに!

では、こんな五人で日々投稿をさせていただきますので、皆様、末永くお付き合いの程
よろしくお願い申し上げます。




この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ブログ開設おめでとうございます!!

この度はブログ開設のほどおめでとうございます!
これから働くとなってからお店のホームページを漁った時に、偶然この前ブログでの投稿した記事を見た事を思い出しました、「こんな自由な店舗でいいのか…」と思いながら本社から新大久保店に行ったのは今でも覚えております笑
  • ロボットうどん
  • 2017/06/18(Sun)22:37:39
  • 編集

うどんちゃんありがとう!

ありがとうございます。たしかに我々は自由にやってましたね。
遊びながらも生産性は抜群(笑)
これからもよろしくね!
  • NONAME
  • 2017/06/18(Sun)23:58:03
  • 編集

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
27 28 29 30 31

リンク