ギター弾きの割合は・・・

石井の小部屋ふぁいなるをご覧の皆様こんばんは。

小部屋管理人の石井です。

750CCバイクの納車は1月5日を予定しております。バイクが気になってしかたがありませんが、今日も頑張ってブログを更新させていただきます。

さて、皆様は、ギターと言う楽器を演奏する機会がありますか?
また、ギターを所有しておりますか?

ギターを弾く人はどのくらいの割合で存在するのだろうか?

ふと、そんな事を考えてしまいました。

例えば、我々が以前所属していた(ありこ以外)K楽器店。ここは楽器店という環境ですからほぼ全員がギターを弾くことができます(うまい下手は別として)
ありこもシンガーソングライターなのでギターを弾くため、小部屋のメンバーは全員ギターを弾くことが出来ます。(光太郎は置いといて)

しかし、環境が変わればギターを弾く人の割合は激減するわけです。

私はクレープのキッチンカーをやっておりますが、このキッチンカーの仲間でギターを弾く人はどのくらいか思い返すと・・・

おおよそ、20人中2人くらいです。

そして、平日の昼間にやっている仕事(キッチンカーとは別)で考えると、おおよそ30人くらいの中でギターを弾く人間は皆無です。(ピアノとかは数人いますが・・・)

なんとも不思議です。ある場所ではほぼ100パーセントとなり、ある場所では0パーセントとなる。

まあ、これがいわゆる趣味の世界のお話なんでしょうね。

ちなみに、ギターを弾く人間が皆無の場所では将棋率が高く、30人中7人ほどが将棋を指す事が出来ます。

ここでは、将棋とギターの比率が大きく変わるのですね。

皆様のまわりにはギターを弾く人はどのくらいおりますか?

今日は、小ネタ中の小ネタをお送りさせていただきました。








この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31

リンク