スマホの無い生活

石井の小部屋ふぁいなるをご覧の皆様こんばんは。

石井です。

本日、スマホをとある場所へ置き忘れてしまいました。
スマホを回収できるのが早くて週明け(月曜日)の朝。私は通話用のガラケーとネット用のスマホ2台持ちですが忘れたのはスマホのみ。

以前にも同じような事がありましたが、改めて考えるとこれから過ごす週末、メリット、デメリットをはっきりと考えることが出来ました。

まずは困ったと感じる点ですが、インターネット環境が無い事により、出先でメールのチェックをすることが出来ないこと(基本的なメールはGメールを使用)出先でラインが出来ず、ツィッターやフェイスブックの閲覧、更新もできません。
ラインに関しては手軽に連絡が取りあえるため、ラインしか交換していない知人もそこそこおり、こんな時にそのような方からイベントの出店依頼などが来ていたらどうしようと考えました。
でも、困った点はそれくらい。
駄目ならだめで仕方ないですし、週明けに確認して間に合えばラッキーだと考えれば良いです。

一方、メリットの方は些細な事ですが、体に優しいと感じるのです。
スマホがあるとどうしても何となく触ってしまう事が多いのです。私の場合は、スマホで将棋を指す事が圧倒的に多く、家に帰ってきてから、食後、寝る前など当たり前のように行っております。しかし、その一連の動作が無いため新聞を読む時間がとても増えました(笑)

それからスマホから出る音はほぼ無音にしているのですが(通話用で使用していないため)この画面を見ないせいか生活がとても静かになった気がします。なんとも不思議です。

まあ、友人と連絡を取るツールとしては無いと困る部分はありますね。
スマホが無い明日に限って栗山氏と味スタで待ち合わせをしているためガラケーの方から事前に連絡をしておきました。

一番困るのは私が愛読している「石井の小部屋ふぁいなる」を出先で読めないことではないでしょうか。

さて、私は偶発的にスマホが無い週末となりましたが、皆様も一度くらいはそのような週末を過ごしてはいかがでしょうか。

今まで目についていなかった部分にスポットが当たるはずです。



プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク