ブリ御三家にご用心!?



こんにちは。
小部屋管理人の石井です。
ただいま藤井4段の29連勝がかかった記念すべき対局が行われておりますが、そのような瞬間にブログを更新させていただきます。

先日「かんぱち」を食べました。
白身魚に塩・コショウを振り、焼いて調理したのですが、それなりに美味しく食べることが出来ました。

食後、30分ほど経過すると、なんともいえない気分になってきました。
それは以下の様な症状で・・・

・体が熱を帯びたようにボーッと熱くなってくる。
・ところどころかゆくなってくる。
・やぶ蚊に刺されたかのように小さな腫れがでてくる。
・目が充血してくる。耳たぶが真っ赤になる。

こんな状態になりました。かゆさも日常ではありえない様な箇所で、頭皮、わきの下、指の間など、とにかく内側がひどくかゆくなるのです。

これは、もしやと思い・・・慌ててスマホで調べると・・・

カンパチ・ブリ・ヒラマサ御三家
などと書いてあるのです。

要するにこの3匹は見た目が似ており、同じような魚であるそうです。

やっちまったー・・・・

というわけで。

わたくし「ブリ」アレルギーなのです。

10年以上前にブリがアレルギーであるという事に気が付き(その後、1度だけ確認のために食べてみたがやはり発症)絶対に食べないと心に誓いました。
しかし、似たような魚でもダメなんですね・・・ブリの時と全く同じ症状が出たのです。

まあ、調べてみると死に至るほどではないとのことですが、しばらくは苦しみ不快な状態が2時間ほどは続きました。

この様子だと御三家の「ヒラマサ」なる魚も要注意しなければなりませんね。

今後はこの「御三家」を要注意して食材を調達しようと思います。

皆様もふとした瞬間に襲ってくるアレルギーにご用心ください。

石井がお送りしました。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
25
26 27 28 29 30

リンク