ラジオから流れてくる曲は・・・

石井の小部屋をご覧の皆様、どもども石井です。

皆様はラジオを聞くことがありますか?

私は結構ラジオを聞くのが好きです。

以前より漠然と感じていたのですが、ラジオから流れてくる曲ってなんとなく良く聞こえてしまう気がします。

私の場合、一日の用事が全て終わり、寝る前に本を読みながらラジオを聞きますが、この時DJのおしゃべりが多すぎると本に集中できないので、出来るだけ曲を沢山かけてくれる番組が好きです。
まあ、うるさくないノリだどNHK-FMなんかがおススメです。良質の番組が多いですからね。
おススメの番組はいずれご紹介するとして、先日ラジオを睡眠前に聞いていた時に感じた事があるのですが・・・

先述したようにラジオから流れてくる曲は翌聞こえる気がします。なんとなく曲の品格が上がるような印象を受けますが、これはこの番組を聞いている時、その本人がリラックス状態にあるという事が条件だと思いますが、皆様もそのような印象を受ける事ありませんか?

そんな感じで流れてきた曲がこれ

Sade - Nothing Can Come Between Us


何度かラジオで耳にしたことがありますが、改めて聞くと、都会的で洗練されたサウンドが素晴らしく、ドラムとベースが奏でるリズムなど心地よすぎです。

一日の終わりにこんな曲を聞きながら眠るのは至福の時間だと感じました。

ちなみにこの曲。こんなに都会っぽいイメージなのにレコーディングはフランスのど田舎にあるスタジオで行ったそうです。

サウンドというものは面白いものですね。


プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
27 28 29 30 31

リンク