将棋ウォーズ

石井の小部屋ふぁいなるをご覧の皆様こんばんは。
小部屋管理人の石井です。

本日は将棋アプリについてお送りしたいと思います。

最近楽しんでいるのはこちらのアプリです。

「将棋ウォーズ」



これは、その名が示す通り将棋のアプリで、ネット対戦を楽しむことが出来ます。
将棋アプリ(ソフト)といえば、「将棋倶楽部24」が以前より有名で、石井、栗山、小俣の三人もK楽器時代に夜な夜な楽しんでおりました。(もちろん仕事中も)
ネット将棋は観戦が出来るため、栗山氏と小俣君の対局を見学したり、または実力者同士の対局を観戦して参考にしたりとインターネットの利便性を最大限いかした楽しみ方が出来るのです。

将棋倶楽部24はスマホアプリでは、お金を払わない無料会員ですと一日一度しか対局が出来ません。(PCだと無制限にできますが)
そこで、他にも将棋アプリが無いかと探したところ、多くのアプリが存在し、なかでも「将棋ウォーズ」はグラフィックが綺麗だと好評であったため、さっそくスマホにインストールしてみました。

将棋ウォーズも無料会員の場合一日の対局数が限られております。しかし、将棋倶楽部と違って一日三回まで。まあ、気合を入れた対局なら三回も指せれば十分です。

さて、やってみるとグラフィックの美しさや各戦術、囲い等を繰り出すたびに、独自の画面、キャラクターなどが登場するので、とても対局が楽しくなります。

さらに、その戦術、囲い、特殊な状況などがコレクションできるのです。

おまけに自身の総合力がグラフで表れており、自分自身の将棋センスを客観的に見ることが出来ます。ちなみに私は現時点でこんな感じです。


大したことありませんが、芸術力が高いのは嬉しいです。

おまけに棋士団という軍団のようなものまで結成できるため「チームねこまん」という軍団を結成しました。
↓私の現時点の状態7級


これは毎日、将棋が楽しくなります。

皆様もぜひ「将棋ウォーズ」をインストールして「チームねこまん」にご加入下さい。

※小部屋のメンバーは必須です。よろしく!



この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31

リンク