時代が追いつく

石井の小部屋ふぁいなるをご覧の皆様こんばんは。

小部屋管理人の石井です。

以前のブログで私が長年好きなバンド「人間椅子」を取り上げましたが、先日、ラジオに人間椅子のギタリスト&ヴォーカルの和嶋慎治氏が登場しておりましたので、今一度「人間椅子」について記事を書かせていただきます。


和嶋氏が登場したのはFMヨコハマのトレセンという番組で平日の夕方におなじみの番組であります。まずは、深夜番組ではなくこのような通常の(一般的な)番組のゲストとして登場したことに喜びをおぼえました。

和嶋氏いわく、「今ではイカ天を知らない若い世代の人たちがライブに来てくれる」との事です。
おぉー・・・30年来のファンである私は純粋に嬉しく思います。
自分たちのやりたいスタイルが全くぶれずにずっと続けてきた。それゆえに売れない時期もありましたが・・・

私が徹底的に聞きまくり、エレキベースもとことんコピーしまっくったファーストアルバム発売の頃、音楽をあまり知らない人に”人間椅子が好き”だと笑われることもしばしば。
当時は、なぜこのような素晴らしく演奏がうまくオリジナリティにあふれるバンドが評価されないのか?と思っておりましたが、やはり時代がようやく追いついたようですね。

ラジオでも放送されましたが(これが夕方に流れるなんて最高!)最新曲「命売ります」の動画をお楽しみください。
フルバージョン動画は有料であるためショートバージョンになりますが、これだけでもその素晴らしさがお分かりいただけるはずです。
(できるだけ大きな音量にすることをオススメします)


どうですか?
めちゃめちゃカッコ良いです!

やはり人間椅子は最高ですな!

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31

リンク