ワールドカップロシア大会 開幕



石井の小部屋ふぁいあなるをご覧の皆様こんばんは。

NHKの朝ドラを録画し、まとめて見ている小部屋管理人の石井です。

ついに開幕です!!

ワールドカップロシア大会!!

楽しみです。
ワールドカップと言えば思い出話は無数にあり、語りつくせないほどですが、過去のお話は置いておくとしてとにかくこの一か月を心して過ごしたいと思います。

栗山氏はブラジルが良いと評価しておりましたが、たしかに今大会のチーム作りはとてもよさそうです。ブラジル本来のラテンサッカーを発揮できれば間違いなくベスト4には入って来そうです。

わたくし石井の超オススメチームはずばりスペインです。

最近の国際大会では揮わなかったスペイン代表ですが、ここ最近では本来の強さを取り戻してきました。なんと言ってもWOWOWのスペインリーグ放映で見慣れた素晴らしいメンバー達が一堂に会するのが嬉しくて仕方ありません。

中盤ではJリーグ加入が確定したイニエスタ、ダビド・シルバ(←超好きな選手です)等の円熟期あふれる選手に加え天才イスコや、Rマドリードで頭角をあらわしたアセンシオらの戦力も魅力です。

ディフェンスも面白くセルヒオ・ラモス、ピケ、カルバハル、ジョルディ・アルバなどレアルとバルセロナという絶対的なライバルチームの主力がタッグを組むわけですからたまりません。
個人的には現役の左サイドバックでは最も好きなジョルディ・アルバにご注目下さい。
1試合を通じてサイドバックとは思えないほど、相手陣地のペナルティエリアに頻繁に出没します。

FWは一昔前で言うところのラウールの様な超ド級のストライカーはおりませんが、円熟期のジエゴ・コスタ、イアゴアスパス、ルカスバスケスなどのタイプが違う、色とりどりの選手を擁しております。

とにかくこの期間スーパースター勢の死力を尽くした戦いが見れるのでテレビに噛り付いて観戦しましょう。

たしかに前回大会では栗山氏と、ケイラー・ナバスを中心とした高いディフェンス力に惹きつけられコスタリカを応援しました。

今大会でも新星的なチームを発見し応援もしていこうと思います。

もちろん日本も頑張れ。

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
3
22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク