イタリアまさかの予選敗退・・・

石井の小部屋ふぁいなるをご覧の皆様こんにちは。

小部屋管理人の石井です。

早速ですが、本日はサッカーの話題をお送りします。
すでにニュースにてご存知の方もいると思いますが、イタリアがワールドカップ予選にて敗退いたしました。
イタリアといえばワールドカップにて優勝経験もある超強豪国です。


私の世代ではなんといってもロベルト・バッジョです。
彗星のごとく現れた自国開催のイタリアワールドカップ。
94年灼熱のアメリカにて行われた大会では決勝でPKを外し敗退。
00年フランス大会(日本が初出場した)では、初戦のチリ戦で見事にPKを決め(この場面でバッジョに蹴らせたマルディーニ監督もあっぱれ!)ベテランの円熟期を見せつけ華麗に復帰。
とにかくそのサッカー人生はドラマばかり。

まあ、ロベルト・バッジョだけではなくイタリアといえばセリエA。
以前は、ミランの黄金期やチャンピオンズリーグ常連のユベントスなど世界のサッカーリーグの中心でありましたが、今では、スペインリーグ、プレミアリーグにスター選手が流失している気がします。
それでもユベントスは強いですが・・・

まあ、とにかくイタリアが敗退したという事は、ワールドカップにブラジル、アルゼンチン、ドイツ等が出場しないのと同じような事なのです。

堅い守りで耐え抜くサッカーはスペインリーグなどを見慣れた感性で見ると時に退屈な時間もありますが、ここぞという時の勝負強さといったら世界でも屈指のレベルです。

しかし・・・予選敗退。

この敗退によりキーパーのブッフォンも代表のユニホームを脱ぐとの事。
寂しい限りではありませんか。

イタリアが出場しないワールドカップに日本が出場して良いのかと思ってしまいますが、勝負の世界は厳しいもの(特に欧州予選は過酷なつぶしあい)

これはこれで本大会を楽しみに待つしかありません。


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31

リンク