暑さにやられて猫もやられた。

どもどもうどんです。

暑さがもう異常っていう言葉が似合うほどになってきましたね…
自分の家は田んぼに囲まれた場所にあって風当たりもいいので都心よりかは涼しいのでしょうけど仕事で五反田あたりに来るともう参っちゃうほどです…

土日2日共にがっつりばててやられておりました…
ただ今週末に海外に行く予定があったので気力でロボットの組み立てなどを行いもう限界です笑

日本でこれだけ暑いのだから海外に行ったらもっとなのかな…海外で持ち運べるメイドインジャパンのハンド扇風機を売りさばいたら儲かるかな…
そんなことをここ最近ずっと考えているうどんでした。

猫があまりの暑さに車をヒートシンクみたいにして寝てました…
ボンネットが毛だらけに…

瑪瑙拾い!in久慈川 茨城

どもどもうどんです。

先日ずっと行きたいと思っていた念願の瑪瑙拾いに行ってきました。
場所は茨城県北部にある久慈川というところで、鉱石マニアにはかなり有名な場所みたいです。

最初は玉川という久慈川の支流に向かったのですが…想像以上に草がすごい…

探せる感じではなかったので本線である久慈川へ。



曇った瑪瑙はいっぱいあったのですがやはり透明度の高いものはなかなか見つからず(。-∀-)
一緒に行った連れも全く見つかりませんでした…

その後上流付近へ、青少年の家の横が広くひらけていたので探して見ました。
そしたら透明度のかなり高い瑪瑙を発見!


写真は家に帰ってから撮りました。

一緒に行った連れもオレンジ色の小さい瑪瑙を発見!
楽しかったのでまた今度来ようと思います。

帰りに道の駅でビーフカレーを食べて一息(。-∀-)

現地の増穂牛という牛肉を使った美味しーカレーでした(少し辛かったですが笑)

今回は台風でさっさと帰ってきてしまいましたが次は一日中探して行きたいですね…

最高の休日になったうどんでした^ ^

日本から脱出したい…

どもどもこの夏の暑さにやられまくっているうどんです。

この暑さは異常ですね、ほんまに…

日本各地で記録的猛暑…

まだ夏はこれからだというのに恐ろしいです…

熱中症に皆さんお気をつけください。

いや〜外に出るだけで汗がどっバー

そんなあっつい夏にはやっぱり冷たいものに限りますよね…(。-∀-)

個人的に最近ハマっているものがあるのでご紹介します。

コメダコーヒー「シロノワール」


あったかいクロワッサン生地のスポンジ生地に冷た〜いソフトクリームを載せるという…

放置しておくと後でえらいことになっちゃいますのですぐに食べ始めます!

最初に6ピースに切り分けられているので全体的に隙間を作ってあげます(ここでパンのスポンジ部分に溶けたソフトクリームが染み込んでいっているようなら大成功です…!!
別々に食べる人は邪道です…

ワンピースにこれでもかとソフトクリームを乗せてかぶりつく…

ああ…最高にうまし…

時期によって限定メニューもあるので要チェックです。
今までの限定メニューだとニューヨークブルベリーチーズや今やっているピーチとかですかね。

一息ついたら次に行きます…

ジェリコ元祖!


僕も初めて食べました、存在は知っていたのですが…不思議な感覚の飲み物でした。

コヒーゼリーとアイスコーヒーが1:1になって入っており上に生クリーム…
ちょっと胸焼けしそうになりながらも完食。
元から細かく砕いてあるコーヒーゼリーは飲みやすく、しつこくなくお互いのいいとこを取り合った美味しい飲み物だと感じました。
でも個人的には分けて食べたいかな笑



次週は茨城に向かって鉱石拾いをしてきます!

三連休!

どもどもうどんです!

最近休みっていう休みがなくやられていたのですがついに三連休!!
やったぜ!

仕事を変えてから色々とやられちゃってます(。-∀-)

ここ最近釣りやら車やらバイクやら色々やってるけどいいストレス発散になってるんだなぁと実感。

今後ストレス発散にいいなぁと思えることを一つ見つけてしまいました…

それは…


鉱石拾い。


皆さんは翡翠や瑪瑙と言った鉱石ご存知でしょうか?

よく宝石などをイメージする人が多いですが鉱石拾いでは本当の石!って言う鉱石しか拾えません…

昔、新潟県の糸魚川周辺に行った時にワクワクしながら翡翠探しをしたことがありました…



今となってはそのワクワクがなかなかない…



先日から友人と茨城に行こうと言う話になり近くでオレンジ色の瑪瑙(めのう)という鉱石があるそうです…



もう現時点でワクワクしております…

千葉にはいい色の出た鉱石が拾える場所がないので再来週が楽しみでしょうがないです…
今週は完全に三連休でやる気のなさがハンパないうどんでした。

ps 猫がゴロゴロしてて夏だなーと改めて思わされました^ ^

20年ぶりフルモデルチェンジ!!

どもどもうどんです。

最近物欲がすごいです…
パーツが欲しい、これあったらいいなでアマゾンとヤフオクを行ったり来たりの日々です…



ちょっと前に大きな車が欲しいなぁと思っていましたが7月に入りやつが現れました…




スズキ、新型ジムニー!!


いやいやいや…かっこよすぎでしょう…

友人が持ってて乗せてもらったことがありますが…

これは大人用のラジコンです笑
まさに遊べる一台!!

砂浜でもぐんぐん進んでいき、泥道なんてへっちゃらという…岩場も通れてしまう…

恐ろしい車です…

これで軽だなんて信じられませんよね(。-∀-)


放送中のCMは見ましたか?
最近のスズキ車でここまで力入れて作ってるのは久しぶりに見ました…
それほど力を入れているということなのでしょう…

自分も欲しいなー
200万あったらポンと買えちゃう…
リフトアップしてスペーサー入れてワイドにして大径タイヤに交換してカスタムしたいですねー

ちなみに現時点で納車は半年以上待つみたいです…
すごい勢いですね…

この車で行くキャンプはさぞ楽しいだろうなぁ…
買うかぁ…

まあお金があったらの話ですが…

釣りに行ったらわかめしか釣れなかったうどんでした!



クレヨンしんちゃんの声優交代。

どもどもうどんです。

一昨日の夜、僕にとっては今年一番の出来事でした。

ご存知かもしれませんが…

そう…しんちゃんの声を務める声優さんが交代してしまったのです…



いつもの「はちゃめちゃ展開でおらはずっと元気だぞ」って感じのクレしんらしい終わり方を期待したのですが…

いい意味で裏切られてしまいました…

いつものおらだぞってタイトルでどうせおねーさんを追いかけてみさえさんに怒られるんだろうなと思っていた矢先に日常的な毎日のしんちゃんらしい描写…ああ…しんちゃんらしいなぁ…

最後に…

「あーおら毎日楽しい」

感動的な終わりではなく破茶滅茶からのオチでもなく。
とても多くの人の心に残る終わり方でした。

声優の方が変わってしまうのは残念ですが、しんちゃんはずっとこれからもドラえもんのように誰もを笑顔にしてくれるスーパー5歳児であってほしいですね。



笑顔になりたい時!感動したい時はクレしん!

とっても清々しい気分になれたうどんでした。
じゃ、そゆことで〜♪

次世代の車とは…?

どもどもうどんです。

ワールドカップ熱いですね(。-∀-)
日本が想像以上に強くて海外からの声がほんまにすごいですね〜
日本代表応援してます

さて話は変わりますが、車を乗り換えようかどうしようか最近ずっと悩んでおります…



スポーツタイプのホンダに今乗っているのですが、やはり乗り心地と積載量は欲しいとこですよね…あと色褪せが始まってしまいました…泣(ミラノレッドで白くなりやすいんです…)
ステップワゴンやステーションワゴンなど人も荷物も乗る車を希望していたのですが…
今流行りのSUV…これがなかなかいい!

走って楽しいし荷物も入る!大径タイヤだから乗り心地も良く、段差が気にならない(これが一番でかい)
今のところホンダのべぜるハイブリットが有力候補です…
見た目も好みで走ってて楽しい、何より青いカラーがすごい素敵なんです…(見る角度によって変わるブルーメタリック)

問題は値段が高いのと数が少ないので納車がなかなかに遅くなるという点ですが…

他にもトヨタCHR SUBARUフォレスター BMW X1 と候補はいっぱいあるので色々はみて行きたいですねぇ…

でも新型ジムニーシエラも気になるんですよねっ…
あとCRVもプラグインハイブリッド車が出るとか…
各メーカーがこぞって電気自動車に移動している時代ですからこの先どうなるのでしょう…
トヨタの水素で走るMIRAIには驚かされたのもついこの間…
そのうちエンジンを積まない車の方が一般的になりそうですね…

まあ何にでもそうですが手に入るものは迷っている時間が一番楽しいですね。
有意義な土日を過ごしたうどんでした。

人と人との繋がり

どもどもうどんです。

紫陽花の花が家の門前で綺麗に咲き毎日いい気分で会社に向かっています^ ^

先日ロボットの練習会が秋葉原であり顔馴染みがいっぱい集まっていました。
かれこれ高校一年生の時からロボットを始め随分とたち、ありがたいことにこの世界では名前をかなり知っていただいています。



6年ぶりに会う人や2年ぶりに会う方なんてのは結構います。

高校時代に負けてその後勝ち逃げされた人が最近戻ってきてやる気が湧いたり、音沙汰のなかったチームメンバーがいきなり現れたりとかなりびっくりすることが多かったです。

人と人の繋がりって面白くてどこかでつながっているのですよね。
東北の大会で会った人は家から歩いて10分の人だったりと世の中の狭さとできていない繋がりがあると感じたこともありました。
結局人との繋がりは繋げることでそれが伝手になり、面白い人生を歩めるものなのだと思っています。
そのためには新しい趣味にチャレンジすることやったことのないことに手を出し自分の経験を増やす、そして続けること。

ロボットでもそうですが続けることで積み重なって勝ち負けの力量にもなります。
続けること何かを理由に辞めないこと。夢と同じですね。
何かを続けることで出来ることも増え、やれることも増えます。

結果人脈は大事笑
最近改めて考えさせられたうどんでした。

最近ふと考える。

どもどもうどんです。

雨が続くお天気でみんなあまり良い気分ではないと見受けられます。
僕はこの季節が一番風情を感じて好きなんですよね…
蛍が出てそら豆が美味しく紫陽花が咲き梅酒を作る。
うちの家は古い作りで縁側があります、そこに座布団を敷き、蚊取り線香を炊き外の紫陽花を眺めながら日本酒とおつまみを…というこの季節を楽しむことをしています笑

海外に行くことが度々あり、毎度思うのは日本に生まれてよかったということです。
しょっぱいか甘いかの大雑把な味や鉄格子に囲まれた家が海外では普通なのです…
ご飯は美味しいし犯罪性も低い、何より四季があるのが素晴らしいと改めて思いました。

今日も紫陽花を見ながらパソコンでロボットの設計をして猫にチータラをとられたうどんでした笑



ps ウクレレを購入しました。Syairiのテナーです。
猫を膝に乗せて縁側でポロンポロンと弾くのが楽しく面白いです^ ^
ゼルダの伝説 迷いの森難しいです…

I was going yokohama

どもどもうどんです。

先月横浜でみなとみらい周辺を散策してまいりました♪

行った場所は日本郵便保有の戦前前製造の巨大な船、中華街、美術館の順です。(大雑把ですいません)


フラワーパークらしき場所ではもうすでに紫陽花が素敵な色をつけていい顔をしておりました。
もう梅雨入りかというがっかり感と紫陽花が美しい時期になったなという複雑な気持ちになりました笑
鎌倉に行って紫陽花…これは絶対行きます。



偶然見つけたのですがガールスカウトのブロンズ像がありました。
横浜はいろんなことが発祥した地として有名ですがガールスカウトもそうなのかな…?




氷川丸氷川丸

戦前に作られ世界を旅してきた歴史のある船でした。
この時代からディーゼルエンジンがあったなんて驚きです…
エンジンルームが個人的には一番見応えがあり、パイプが複雑に絡み合い個々の大きさが大きく圧巻されたと行ってもいいかもしれません…

そしてお腹が空きそのまま中華街へ


嫌なほどに人人人、土日でしたし…
フカヒレラーメンとバンバンジーを食べすぐに退散^ ^



そのままみなとみらい美術館へ

今回の目的ヌード展へ
最初はいやらしさがあるのかな…と思っていましたが人体の美しさにメロメロになりました…完全に射抜かれましたね…

唯一撮影許可の出ていたthe kiss

考える人を製作したことで有名なオーギュストロダンの作品です。
作り込み、体の構造、手の表現の仕方、どこを見ても惹きつけられる作品です。
筋肉の筋や骨のゴツゴツがしっかりと現れており見ていて鳥肌ものです。

最高の休日2回目を過ごしたうどんでした^ ^
あ、今年はロボットでフィリピンに行きそうです^ ^

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
3 4 5 7
9 11 13 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク