小部屋の間取り

みなさま、こんにちは。
新たにこの不思議な小部屋へ引っ越して参りました、ありこと申します。
よろしくお願い申し上げます。

思い起こせば小部屋のレジェンドな方々がまだあの楽器屋さんにご在籍の頃、当初は真面目にギターの購入や修理のために行っていたのです。ところが、次第にそこに漂う「面白妖気」みたいなものへ吸い寄せられるように…。
その後のエピソードは後日書かれるかもしれません。いや書かれないかもしれません。

ところでこの度、住人の一人として召喚いただいたことを大変うれしく思います。
そこで、間取り図(1階)を作ってみました。

↓ クリックして大きい図でご覧ください



この小部屋は大型客船並みのスクリューや四輪駆動タイヤも内蔵、海の上でも、険しい山道でも走行できるようになっております。
屋上にはナイロン製物干しロープが6本ほど張られており、海の上を走行時はそこに帆布を付けられる仕様(テンション変更のため取り換え可能)。
ギター製作者が柱や床をカンナがけしてくださるので小部屋はいつもウッディーな香り。

ちなみに、別途2階に個室が5部屋ございます。小部屋 in 小部屋。
まだ扉を開けていないのですが、話を伺うにそれぞれの部屋は大変個性的なようです。そのうちの1部屋は4畳半で、入る人によって壁の色が変わり、今はピンク色だそうです。
各部屋にどんな物があるか徐々に明かされてゆくことでしょう…乞うご期待…!!

それではみなさん、今回はこの辺で下界へ戻ろうと思います。
てーーい!バサーーーッ!!

祝 小部屋の復活! 栗山です。

石井の小部屋〜ふぁいなる〜をご覧の皆様こんにちは。

めでたく復活いたしました。
これまで以上に自由でマニアックな内容になるよう一同、日々トクダネを集めて参ります。

私は住人の栗山です。

これに32歳くらい加齢していただくと現在になります。

Kロサワ楽器新大久保店で苦節14年。
昨年で退社し、現在は


ギター製作家として生きています。
ギター製作家、と言いましても何か特別な免許もなければ資格も不要、私は製作家だ!と言い張ってしまえば皆なれる、ヤバくて不安定な職業です。

石井氏からの報告のとおり、自身のHP開設に伴い、この度、小部屋の復活を依頼いたしました。
というのも、ギター製作者のHP...
守備範囲が狭すぎましてどうにも気合いが入りません...
自分はギター作りと同じくらいの気持ちの入れようで取り組んでいる趣味、マイブームが次から次へと多々あります。
製作の内容だけでは盛り上がりに欠けますし、
読み手も楽しくないと思います。

小部屋の復活でその全てを補おうと考えました。

「石井の小部屋〜すぺしゃる〜」では、一癖も二癖もある、とても強烈なお客様に多数お会いすることができました。
中にはかなりドラマチックな出会いもありました。
Kロサワ楽器の売り上げに貢献した実績は皆無ですが、住人の心は十二分に満たされておりました。
あのくだらない記事の数々を読んで私の人と成りを知り、ギターを購入してくださった方もいらっしゃいます。(自分はあれ読んだらヤバくてとても買えません...)

「石井の小部屋〜ふぁいなる〜」でもまた、新たな出会いがあることを期待しております。

新メンバーの師匠、ありこ、両氏の私からの紹介を次回に書いてみたいと思います。

石井氏の言うとおり、死ぬまで続けられる環境になりました。
これから先にはいずれ
「小俣くん、彼女できる!(VR)」
「栗山さん、癌!」
「石井氏、急逝!」
「栗山さん、その話もう6回目!」
など、ショッキングな記事が出現することもあると思います。
そんな時は、とりあえず、笑い飛ばしましょう!

私の最近のハマりは、1年前から「みたらし団子」3カ月前から「芋けんぴ」です。
どちらも継続中ですので、後日カテゴリを作成し、詳しくご報告いたします。

支離滅裂!


以上、
何卒よろしくお願いいたします。


※PC版でご覧いただいた方が見やすいとのご報告がありました。是非お試しください。(私はパソコン持ってませんが...)

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
3 4 5 7
9 11 13 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク