忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I was going yokohama

どもどもうどんです。

先月横浜でみなとみらい周辺を散策してまいりました♪

行った場所は日本郵便保有の戦前前製造の巨大な船、中華街、美術館の順です。(大雑把ですいません)


フラワーパークらしき場所ではもうすでに紫陽花が素敵な色をつけていい顔をしておりました。
もう梅雨入りかというがっかり感と紫陽花が美しい時期になったなという複雑な気持ちになりました笑
鎌倉に行って紫陽花…これは絶対行きます。



偶然見つけたのですがガールスカウトのブロンズ像がありました。
横浜はいろんなことが発祥した地として有名ですがガールスカウトもそうなのかな…?




氷川丸氷川丸

戦前に作られ世界を旅してきた歴史のある船でした。
この時代からディーゼルエンジンがあったなんて驚きです…
エンジンルームが個人的には一番見応えがあり、パイプが複雑に絡み合い個々の大きさが大きく圧巻されたと行ってもいいかもしれません…

そしてお腹が空きそのまま中華街へ


嫌なほどに人人人、土日でしたし…
フカヒレラーメンとバンバンジーを食べすぐに退散^ ^



そのままみなとみらい美術館へ

今回の目的ヌード展へ
最初はいやらしさがあるのかな…と思っていましたが人体の美しさにメロメロになりました…完全に射抜かれましたね…

唯一撮影許可の出ていたthe kiss

考える人を製作したことで有名なオーギュストロダンの作品です。
作り込み、体の構造、手の表現の仕方、どこを見ても惹きつけられる作品です。
筋肉の筋や骨のゴツゴツがしっかりと現れており見ていて鳥肌ものです。

最高の休日2回目を過ごしたうどんでした^ ^
あ、今年はロボットでフィリピンに行きそうです^ ^
PR

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク