I was going yokohama

どもどもうどんです。

先月横浜でみなとみらい周辺を散策してまいりました♪

行った場所は日本郵便保有の戦前前製造の巨大な船、中華街、美術館の順です。(大雑把ですいません)


フラワーパークらしき場所ではもうすでに紫陽花が素敵な色をつけていい顔をしておりました。
もう梅雨入りかというがっかり感と紫陽花が美しい時期になったなという複雑な気持ちになりました笑
鎌倉に行って紫陽花…これは絶対行きます。



偶然見つけたのですがガールスカウトのブロンズ像がありました。
横浜はいろんなことが発祥した地として有名ですがガールスカウトもそうなのかな…?




氷川丸氷川丸

戦前に作られ世界を旅してきた歴史のある船でした。
この時代からディーゼルエンジンがあったなんて驚きです…
エンジンルームが個人的には一番見応えがあり、パイプが複雑に絡み合い個々の大きさが大きく圧巻されたと行ってもいいかもしれません…

そしてお腹が空きそのまま中華街へ


嫌なほどに人人人、土日でしたし…
フカヒレラーメンとバンバンジーを食べすぐに退散^ ^



そのままみなとみらい美術館へ

今回の目的ヌード展へ
最初はいやらしさがあるのかな…と思っていましたが人体の美しさにメロメロになりました…完全に射抜かれましたね…

唯一撮影許可の出ていたthe kiss

考える人を製作したことで有名なオーギュストロダンの作品です。
作り込み、体の構造、手の表現の仕方、どこを見ても惹きつけられる作品です。
筋肉の筋や骨のゴツゴツがしっかりと現れており見ていて鳥肌ものです。

最高の休日2回目を過ごしたうどんでした^ ^
あ、今年はロボットでフィリピンに行きそうです^ ^

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
3
22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク