瑪瑙拾い!in久慈川 茨城

どもどもうどんです。

先日ずっと行きたいと思っていた念願の瑪瑙拾いに行ってきました。
場所は茨城県北部にある久慈川というところで、鉱石マニアにはかなり有名な場所みたいです。

最初は玉川という久慈川の支流に向かったのですが…想像以上に草がすごい…

探せる感じではなかったので本線である久慈川へ。



曇った瑪瑙はいっぱいあったのですがやはり透明度の高いものはなかなか見つからず(。-∀-)
一緒に行った連れも全く見つかりませんでした…

その後上流付近へ、青少年の家の横が広くひらけていたので探して見ました。
そしたら透明度のかなり高い瑪瑙を発見!


写真は家に帰ってから撮りました。

一緒に行った連れもオレンジ色の小さい瑪瑙を発見!
楽しかったのでまた今度来ようと思います。

帰りに道の駅でビーフカレーを食べて一息(。-∀-)

現地の増穂牛という牛肉を使った美味しーカレーでした(少し辛かったですが笑)

今回は台風でさっさと帰ってきてしまいましたが次は一日中探して行きたいですね…

最高の休日になったうどんでした^ ^

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
3
8 10
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク