ブレイブリーセカンド

みなさんこんばんわ。
オマタです。

みなさん台風はいかがお過ごしでしたか?

自分はとりあえず、ゲーム三昧でした(笑)

今回やってみたのはこのゲーム
 


ブレイブリーセカンドというゲームです。
以前ブログ記事にしたブレイブリーデフォルトの続編にあたります。
前作が名作すぎてネットでは酷評されておりますが前作の伏線を拾ったり、ストーリーを補強していたりして、結構面白いです。名作の続編はこのくらいでいいと思います。

中古の値段はかなり落ちておりお買い得です!

ネットで酷評されるということは、前作がいかに人々の心を魅了し、次作がいかに望まれていたかを実感させられます。実際プレイしてみると、戦闘もテンポよく、ボスクラスは一筋縄でいかない奴もいますが、普通に無理なく倒せます。

ストーリーは敵にさらわれたヒロインを助けるために前作キャラと新キャラが奮闘するという王道ファンタジーが展開されます。が、

アッと驚く伏線やどんでん返しが用意されており、最後まで手に汗握る感じでした。





キャラはこのようにデフォルメされており不思議な魅力があります。

腰を据えてプレイすると50時間はゆうに費やしてしまいますが、非常に面白いゲームでした。

次作が出るのを期待しつつ、周回プレイでも楽しんでみましょう!




プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
2 3 4 6
8 10 11 12
15 16 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク