御茶ノ水

みなさんこんばんわ。
オマタです。


ちょっと所用で御茶ノ水に行ってまいりました。

K楽器卒業後、初の御茶ノ水かもしれませんね。
ふむ( 一一)
まったくこの駅にはまったく愛着がありません(笑)
意外と楽器を背負った人がいないなぁという印象です。若者の楽器離れは進んでしまったんでしょうか??



ソラシティというビルです。御茶ノ水駅の傍にありますが。。。

こちらは懐かしさがこみ上げてきました。
ここで楽器のバーゲンをやったんでしたね。たしか( ゚Д゚)
普段楽器販売をやっていた若い衆が、熱い中、汗水たらしながらセッセと催事の準備をしました。
クーラーが完備された、素晴らしい環境で体力を使わない仕事に慣れた我々は、当然のように顔を真っ赤にし、バテバテになり、休憩時は木陰でぐったりしておりました。懐かしい(笑)

楽器屋でイベントでそんなに体力使うのかしら??といった質問はあると思いますが、楽器って結構重いんすよ。コンバスとかはでかいから想像できると思いますが。エレキギターとかも重いんですよねぇ。あれはケースも頑丈で重い!!!
炎天下で楽器を担いで走り回る。催事会場まで運ぶ。。。大変でしたね。人数もたくさんいましたね。知らない社員ばかりでしたけど。

そんな思い出が込み上げた、御茶ノ水駅でした。

P.S.
ソラシティの前の坂道を下ったところにラーメン屋がありました。昼に食べたんですが値段が安くて感激しました。600円の豚骨醤油ラーメン!
味も普通においしくて普通のラーメンでありましたが。しかも、ライス無料。さらにはお替り自由!!!食いしん坊いらっしゃい!のキャッチフレーズが素晴らしすぎる。

また、スープと米とニンニクがよく合って、ご飯が進み堂々とおかわりをしました( ´艸`)

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
3
8 10
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク