クロスバイク 修理完了

ドモドモ。オマタです。

愛車が原因不明のパンクにより使用不可になっておりましたが。


先週の週末に思い切って修理しました。

とりあえず、自転車屋に寄り、タイヤに記載されていたサイズとメーカー名を言います。
5年くらい前に購入した自転車なのに、店員が自分のことを覚えていてくれたみたいで、感動しました。さらにおすすめのタイヤとチューブを出してくれました。
神対応。
素晴らしい対応ですね。

後輪のパンクを直すんですがタイヤもヒビだらけになっており、ついでに、前輪のタイヤとチューブも購入。計¥10,000近い出費。でかいなぁ~。

修理は自分でやります。そこは節約です(笑)

クロスバイクというのはママチャリと違って簡単にタイヤを外すことができます。
それゆえに、駐輪時は本体とタイヤを防犯チェーンでつなげて、さらに電信柱などに固定して盗難防止をします。油断していると「前輪だけ盗まれる」といったことが容易に起こるんですな。

タイヤを外すのに使う工具は軍手だけ。素手だとブレーキのワイヤーが皮膚に刺さって痛いので('ω')

さすがにホイールからタイヤとチューブを外すのは専用の器具がいりますが。1時間あれば素人でも簡単に交換できました!


試し乗りしたら、チェーンがギクシャクしております。サビサビなんでこれもいつか交換しないとだめですねぇ~(笑)

ちなみにチェーンの交換には専用の器具がいるようで、結構難しそうです(;∀;)
気が向いたら(サイフの余裕があったら)チャレンジしてみます(笑)


プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
3
22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク