ウォークマン

みなさんこんにちわ。オマタです。

ソニーのウォークマン、初めて使いました。
みんなが使ってるiPodとかウォークマンとかは敬遠して手を出さずにマイナー機種ばかり使用しておりましたが、スマホの台頭により音楽プレイヤーが売れないのか販売機種が少なくなっているようで、良さげなやつが店頭になくソニー製品の購入を決意。

2万円以上するちょっといいやつです。タッチ操作の端末は使いにくそうで嫌なのですが、この機種は横に音量とか曲スキップのボタンがついており操作性が良さそうです。




そして、ソニーイチ押しの技術。CD音源をハイレゾ音源相当にグレードアップするというものが搭載されております。いまいちよくわからんですが、ハイレゾ音源というのは人間の耳で捉えられない音域まで収録した音楽データらしいですね。

で、CD音源というのはデータ量とかの問題で音域を削ってるとかなんとか。その削られた分を補完して音域を増やしてどーのこーのという、CD音源の荒らさを整えるような機能なのでしょう。たぶん(笑)
聴き比べてもようわからんですが。たぶんグレードアップした音質で音楽を楽しめております!

他にもイコライザー機能が豊富だったりします。しかしこちらもあまり使いこなせていません(笑)
他にもコンサート会場風、クラブ風など試聴の雰囲気すらいじることができてなかなか良い音楽プレイヤーでした。

曲を入れる際には、専用の音楽ソフトをダウンロードして、そのソフトからウォークマンに曲を移すというのが推奨されております。
音楽データのアルバム名とかアーティスト名、曲のタイトルですら管理がめちゃくちゃだったので、全音楽データ整えているうちに週末が終了しました。
ちなみにこのソフトを使うとエクスプローラーで変更する事ができない拡張子がWAVEのデータのプロパティも操作することができてアーティスト名とかアルバム名を変更する事ができ、地味に驚きです。

自転車の修理は来週ですかねぇ(;・_・`)


プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
3
8 10
12 13 14 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク