サラダの国のトマト姫

みなさんこんにちわ。
GWまさかの体調不良で家で漫画を読みふけっていたオマタです。

ちなみにゴールデンウィークは映画業界が作った名称らしく、NHKは毅然として「大型連休」という呼称を使っています。

さてさて今日もゲームのご紹介です。

「サラダの国のトマト姫」


アドベンチャーゲームです。アドベンチャーゲームとは

こんな感じで画面に対してコマンドがあります。

このコマンドを選んで画面内を探索しながらストーリーを進めていきます。

ニンテンドーのファミリーコンピューターの作品ですが根強い人気があるのか、ダウンロード販売で購入して3DSでプレイできます。

物語は、王様が死にその混乱に乗じてかぼちゃ大臣がクーデターを起こして国をのっとったという所から始まります。その際にトマト姫というサラダの国のキーパーソンが囚われの身となっており、トマト姫を救うために立ち上がったキュウリ戦士が主人公です。

最終的に城まで乗り込んで姫を救出します。言葉にすると割と平凡な物語ではあるのですが、ストーリーとマッチしたBGMも印象的で心を打たれますし、プレイしていると不思議とゲーム世界観に引きずりこまれ、ハマってしまいました。

音楽はyoutubeに上がってました。
便利な世の中ですねぇ。。


ダウンロード販売でプレイしやすくなりましたし、文句なしの名作です!!

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
3 4 5 7
9 11 13 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク