ザリガニくん発見・・・

石井の小部屋ふぁいなるをご覧の皆様こんばんは。

小部屋管理人の石井です。

ザリガニくんレポートの続きですが、適当に飼育したザリガニがすべて死んでしまい、飼っていた事すら忘れていた頃。

おおよそ半年以上は経過していたと思いますが、光太郎が突然「小さいザリガニがいる!」と驚きの声を上げました。
目を凝らして水槽の底を見ると、非常に小さな小エビの様な生き物がおりました。

ザリガニの子供なのですが、これはどこにいたのでしょう?

元々飼っていたザリガニが卵を産んだとは考えられません。たしかザリガニは産卵時、たくさんの卵を産むはずです。

よって、ザリガニを捕獲した時に、生まれたての小さなものが紛れ込み、水槽の中でひそかに成長していたのだと思います。

小さなザリガニは2匹おり、毎日すくすくと成長。光太郎の水槽の中では金魚を襲う危険が生じてきたため私の水槽に移しました。

私の金魚ちゃんたちはどれも大きく成長しているため小エビの様なザリガニが入っても大丈夫です。

と、思っておりましたが、やはり繁殖力がすさまじい生き物であるためかなり凶暴な性格で、大きな金魚の尾ひれにしがみついている場面に遭遇しました。

金魚がなんとか振りほどいておりましたが、金魚やどじょうが目の前を通るたびにハサミを広げて捕まえようとしております。

今はまだ大丈夫ですが、日々大きくなっている気がするので、もう少ししたらザリガニ専用の水槽を用意しようと思います。

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
3
22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク