忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はしやすめ

石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

八ヶ岳、メキシコ、と旅ネタが増えてきましたので、今日は久しぶりに「栗山コレクション」の続きをご覧ください、

基本的にこのネタの時は、手抜き、とお考えいただいて構いません。泣

今回ご紹介するのは



「パスタとトング」
高校2年の冬。

です。
前回の「高野豆腐とトイレットペーパー」に比べますと、現実的で、はるかに良い組み合わせ。

課題となるのは、袋のツヤツヤ感とトングのツヤツヤ感です。
同じツヤツヤでもビニールと金属の違いを表現しなければいけません。

栗山少年は英知と技術を結集し、パスタはボンヤリの中にハイライトを強調してパリツヤ感を演出、トングは劇的なコントラストを用いて金属の質感を再現。
パスタのレタリングもマズマズの出来栄え。

やりきった感満載で制限時間終了。

一斉に張り出されます。

画塾名物「人格否定の辛口批評」スタート。

他と見比べても申し分ない仕上がりで充実感に浸っていると、いよいよ私の番。

「お前はよくもまぁこんな白々しい絵が描けるな!お前にはトングがこんな風に見えとんのか!医者行ってこい!」

栗山少年、落ち込む…

「それとなぁお前!トングの先が膨らんどるんか窪んどるんかどっちや!どっちにも見えるっちゅうのはおかしいやろが!
トリックアート描いとるんとちゃうんやぞボケ!!」

おぉ…た、たしかに…!!!
これはトリックアート的仕上がり!!

偶然とはいえ、やっぱり、すごい!おれ!ナイス!

と、この時も一瞬で気持ちをリカバリーし、意気揚々と帰宅しました。

次回の名作もお楽しみに。

明日から数日間、人生初の渓流釣りに行って参ります。
釣果につきましては嘘偽りなく、こちらでご報告させていただきます。
PR

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク