はしやすめ

石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

八ヶ岳、メキシコ、と旅ネタが増えてきましたので、今日は久しぶりに「栗山コレクション」の続きをご覧ください、

基本的にこのネタの時は、手抜き、とお考えいただいて構いません。泣

今回ご紹介するのは



「パスタとトング」
高校2年の冬。

です。
前回の「高野豆腐とトイレットペーパー」に比べますと、現実的で、はるかに良い組み合わせ。

課題となるのは、袋のツヤツヤ感とトングのツヤツヤ感です。
同じツヤツヤでもビニールと金属の違いを表現しなければいけません。

栗山少年は英知と技術を結集し、パスタはボンヤリの中にハイライトを強調してパリツヤ感を演出、トングは劇的なコントラストを用いて金属の質感を再現。
パスタのレタリングもマズマズの出来栄え。

やりきった感満載で制限時間終了。

一斉に張り出されます。

画塾名物「人格否定の辛口批評」スタート。

他と見比べても申し分ない仕上がりで充実感に浸っていると、いよいよ私の番。

「お前はよくもまぁこんな白々しい絵が描けるな!お前にはトングがこんな風に見えとんのか!医者行ってこい!」

栗山少年、落ち込む…

「それとなぁお前!トングの先が膨らんどるんか窪んどるんかどっちや!どっちにも見えるっちゅうのはおかしいやろが!
トリックアート描いとるんとちゃうんやぞボケ!!」

おぉ…た、たしかに…!!!
これはトリックアート的仕上がり!!

偶然とはいえ、やっぱり、すごい!おれ!ナイス!

と、この時も一瞬で気持ちをリカバリーし、意気揚々と帰宅しました。

次回の名作もお楽しみに。

明日から数日間、人生初の渓流釣りに行って参ります。
釣果につきましては嘘偽りなく、こちらでご報告させていただきます。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
25
26 27 28 29 30

リンク