オリンピック見てます(石井編)

石井の小部屋ふぁいなるをご覧の皆様こんばんは。

小部屋管理人の石井です。

私も栗山氏に続きオリンピックの興奮をお送りします。
本日の羽生君の演技・・・見ましたか?
まあ、ほとんどの方がご覧になったと思いますが、凄かったです。

普段、男子フィギアに興味が無い私でもあれにはビビりました。
昨日の女子スピードスケート小平選手の0.25秒差で銀メダルのニュースは中々難しいものがあり、コースもイン→アウト→インであれば、違っていたのではないかと私も感じました。ちなみに、スタート時インか、アウトか、決めるのはコーチがくじ引きをするそうです。

うーん・・・なんとも残念です。

そんな事を吹き飛ばすような羽生君の演技・・・これは明日のフリーも完成してしまったら、この大会自体の記憶はほぼ羽生君で埋め尽くされるのではないでしょうか。

普段から羽生君は完璧すぎて、まるで少女漫画から飛び出してきたかのようなキャラであるため、いまいち理解しがたい部分がありました。正直、フィギアは見るとしても女子くらいしか興味がありませんでしたが、見事な怪我からの復帰。
これにはスポーツを愛するものとして素直に感動しました。

これは私の好きなスポーツであるボクシングに例えると

バーナード・ホプキンスに痛烈なKO負けをして、1年半のブランク明けにリカルド・マヨルガという超危険なファイターを相手に再起戦を行い、周囲からはさすがに「復帰戦の相手が悪すぎる」「いくらスーパースターとはいえボクシングの現実は厳しい・・・やっとで判定勝ちではないか」などと言う声を一蹴し、マヨルガをボコボコにやっつけたオスカー・デラホーヤの不死鳥の様な復帰戦を思い出しました(←たとえが解りにくくてすみません)

と言う感じです。

明日のフリースタイル、羽生君のための大会として終るか、波乱が起きるか、心して観戦したいと思います。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク