すみません、全く話がまとまっていません。

石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

小平選手の金メダル、最高でしたね〜
今朝のニュースではライバルの李選手との間柄や所属先の病院との関係などが報じられ、感動が更に深まります。

他の競技について色々と書きたいこともありますが、
オリンピックネタに偏りすぎもマズイので、どうでもいいネタにします。

どうしてもオリンピック、サッカーW杯、などの期間中はゆっくり記事を書く時間がありませんので、テキトーな内容になります。
今後ともご了承ください。



少し前に「いいちこスペシャル」という焼酎をいただきました。



瓶がとても美しい。
酒ど素人の自分の感想は、ウィスキーの味がする、
というものですが、麦焼酎とのことなのでそうなんでしょう。

いいちこ、といえばCMです。

焼酎のCMとしては、「いいちこ派」と「二階堂派」に分かれる、と勝手に思っているのですが、
自分はいいちこ派です。

※自分が書く「石井の小屋部屋」の記事の内容は、真贋を事細かにネット検索したり、確認したりしておりませんのでご了承ください。

その時々によって色々ですが、
概ね、二階堂はどのカットも狙っていて、カッコよすぎるのが臭くて苦手です。
いいちこはボンヤリしたカットの連続で最後に商品登場でグッと際立った感じが好きです。

と、いうのはもう15年20年以上前の話。

ちょっと自分のお気に入りを幾つかご覧ください。



この「ウィーンの森」編は緑があまりにも綺麗で今でもたまに思い出すくらいです。
「た〜ったいちどだけ〜の〜♪」シリーズで一番記憶に残っています。
「いいちこ、やさしいよいです」のかっこいいナレーションと「下町のナポレオン」のロゴのハーモニー。



「であ〜いも〜わか〜れも〜しんきろお〜〜♪」シリーズだとこの「南アフリカ」編です。
程よく力の抜けた綺麗な画と、印象的な歌詞とビリーバンバンの歌声が絶妙です。

おそらく、そうとうに拘ったカットの連続だと思いますが、バランスが秀逸なんです。

ちなみに、この「地中海 イビサ島」編、、、



力が抜けすぎていて、伊豆でもなんとかなったようにも見えます。

最近は、ケンブリッジで白々しくホッケー、サンディエゴで白々しくトライアスロン、など、白々しくも美しく意味不明の独自路線を進んでいます。

いいちこのCM、良いです。
とりあえず、自分はテレビCMが昔から好きなんです。



これとか、良いと思いませんか?
これ見てオーストラリアに行きたくなるか?といえば、べつにそんなに行きたくもならないんですが、
拍子とのシンクロのタイミングが絶妙に加減されていて、気持ちいいです。
もしかしたら「小部屋すぺしゃる」でもご紹介したかもしれません。

あ〜かなり話の途中ですが、
今からカーリングが始まりますのでこのへんで。

しかし、カーリングって何試合か見ているとなんか段々と分かったような気になってきて、
次はここに置くんだろうな…とか、
次はこれを弾き飛ばせば…とか、
スキップ栗山の戦術がすぐ頭に浮かぶんですが、
ことごとく違っていて笑えます。

「重めでいいかなぁ〜?」
「う〜ん!」
「そだね〜!」
「バンバ〜ン!てなって〜」
「ガンガ〜ン!てなって〜」
「やってみよう!」

こんな感じのユルユルトークも話題になっている「スマイルジャパン」

この数多ある「〇〇ジャパン」の名称のなかで、唯一シックリきてます「スマイルジャパン」
大ピンチでも本当に楽しげにやっていて、見ていて和みます。

皆さんも是非ご観戦ください。

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 3
6 7 8 9 10
12 13 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク