忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素人の有馬記念とクリスマスケーキ

石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

皆さんのクリスマスはいかがでしたでしょうか。

私は年末恒例(去年から)の有馬記念で一勝負しました。

昨年は何も調べることなく「サトノダイヤモンド」1点にスッと決まったのですが、今年は難航。

キタサンブラックの引退レース。
ジョッキーは武豊。

名馬の引退レースに武豊。勝ちそうな予感、、
今年の漢字も「北」でした。勝ちそう、、

それでも一つ前のジャパンカップは普通に負けていましたし、その前の天皇賞では悪路で大激走。
さすがにもう体力無いんじゃないかと思い、他のメンバーをネットでチラチラ検索。

中山競馬場での成績、右回りの得意不得意、内枠外枠の有利不利、距離の適正、ジョッキーの力量、近走の結果とこれまでのパターン…

ド素人の自分が調べられるのなんてこのくらいです。

そしてそれらを一つ一つ調べていくと、、、

出走馬にまんべんなく印がついて、
あれも来そう!これも来そう!
あれも念のため!これも念のため!
おーっとこれを見逃していたか…

とまあ、とにかく決まらない。
時間の無駄です。

とりあえず、武豊、デムーロ、の好きなジョッキー2人を確実に押さえて後は、前述の捜査結果を元に、、、

そうしたら自然に人気馬にかたよるのです。
まあでもしょうがないです。


で結果は、というと、
キタサンブラックが見事に圧勝!
までは良かったんですが、
2着のクイーンズリング(8人気)をノーマーク…涙
恐らく、私はこの日、このレースで最もベタなハズし方をしたひとりと思われます…泣

今年日本一のルメール騎手をノーマークなんて本当に情けない。

おかげでクリスマスイブは15時30分以降、重苦しい空気で過ごしました。


では、気を取り直して今日の本題です。

皆さん、クリスマスケーキは食べましたか?
「普段美味しいケーキ屋さんも、なぜかクリスマスケーキは美味しくなくなる」※栗山調べ

冷凍なのか、作り置きなのか理由はわかりませんがいまひとつ美味くない。
今年はこれを解決するべく早くから計画を練りに練りました。
たどり着いた答えは

『アイスケーキにすれば全て解決!』

早くからチェリーガルシアで有名なベン&ジェリーズに電話予約。
クリスマスイブに弟と2人、イチャコラで大忙しの若者達でごった返す表参道へケーキの回収。

じゃーーーん。



ベン&ジェリーズは、レディーボーデンやハーゲンダッツ、新幹線のアイスクリームを軽くしのぎ、大内山アイスクリームと双璧をなす、超一流アイスクリームブランドなのです。
※栗山調べ

もう絶対美味いに決まっています!!

早速、切り分けます。



、、、
こちら現場です…

硬くて切れねぇ…



以上、来年にまた一つ課題が残りました。

PR

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク