皆様、良いお年を

石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

自分は今日が今年最後の更新です。

Kロサワ楽器を辞めて丸1年。
充実した日々を過ごすことができました。

天気いいなぁ〜自転車で吉祥寺に昼食べに行こう…
なんかボーッとするなぁ〜昼寝しよう…
ZIPみて、とくダネみて、ノンストップみて、バイキングみて、ミヤネ屋みて…これは、やったことありません。

楽器屋勤務時代には考えられない時間の使い方です。

毎日仕事と息抜きの割合が逆転している、というか、
そもそもギター作り自体が楽しく、息抜きのようなもので、息を抜き続けた1年だったとも言えます。

ギターの音がもう少し抜けると良いんですが、まだまだ息の抜き加減が足りないのか、気も抜いた方が良いのか、手も抜くべきなのか、このあたりは来年以降の課題です。

このような事を書いていると、最近にわかに、

ああやってやってないように見せかけて実際はストイックにギター作りに励んでいる、
一生懸命やっている姿を見せないようにしている、
テキトーな人を演じている、

というような、とてもありがたい解釈や想像をしてくださる方々もいらっしゃるようです。

ラッキーです。

自分のごく身近な方々には、栗山=テキトー、が正真正銘の本物であることがバレ始めましたので、来年からは多少装わなければ取り返しがつかなくなりそうですので、気をつけます。

とりあえず、今年はサッカー観戦も釣りもグルメも我慢することなく積極的に取り組み、皆様に支えられ、ギター作りを生業に1年間、アクシデント無しで暮らすことができました。
来年もそうなれば嬉しいです。他力本願!
あ、大切なお知らせがありました、
栗山ギターは極端な消耗品です。所有してくださっている方は恐れ入りますが、2年に一度は買い替えていただきますと、大変助かります。


それでは皆様、今年も大変お世話になりました。
来年は今年以上にお世話になる予定ですので、何卒よろしくお願いいたします。

あ、もう一つ、大切なお知らせを忘れておりました。
栗山は絶賛、喪中です。
年賀状が届かないからといって、エンマ帳に✖️つけたり、住所録から削除したり、など、悲しいことはしないでください。

なら喪中ハガキ出せよ!すみません。



皆様、良いお年をお迎えください!


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
3
8 10
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク