忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本物を食べてみたい。

みんなの大部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

今年の一大ニュースとして、4月に行われた南北首脳会談という出来事がありました。

当日は朝からいつも通り暇していた私もテレビにかじりついて見ておりました。
どちらの国についても、私はペラッペラの知識すらありませんので政治的な話は置いておきまして、、、

この南北首脳会談の一連の報道の中で、私の脳裏に焼き付いて忘れることができないものが、、、



これです。
金正恩 氏が持参し、晩餐会で振舞われた「平壌冷麺」です。
私の中で「冷麺」といえば



これです。

平壌冷麺の圧倒的な黒さよ…
食べたい…
実に食べたい…

輸入食材を取り扱う店で探してみるも、薄黄色い冷麺ばかり。
「平壌冷麺 都内」で検索してみたところ、多数ヒットするものの画像を見ると黒くない店ばかり。
まぎらわしい…



そんな中、この度、家長が久しぶりの韓国を訪問した帰りに土産として持ち帰って来ました。
(※ちなみこの場合の「家長」は、イエナガ



ではなく、カチョウ です。べつにどっちでも構いませんが…)



平壌冷麺、と書いてあるらしいです。
私はハングルを読めませんので信じるしかありません。

袋を開けてみます。



まあ、たしかに普通の冷麺に比べれば、黒いっちゃ黒い。
しかしなんとも微妙な黒さ。
この段階で、あの黒さには到底及ばないような気がします。
なんというか、、、
テレビでたまに観る、松崎しげるより黒い!と豪語する素人が、いざ本人と比べると桁外れの黒さに全く歯が立たない…というような感じです。

とりあえず、調理、というか、盛り付けてみましょう。
卵茹でて、てきとうに金糸卵とキュウリ刻んで、チャーシューは面倒なので買って参りました。
はいできあがり。



やっぱ違う…
全然黒くない…
普通の冷麺にしか見えません…
あの黒さ、格が違います。
とりあえず、これはこれでとても美味しかったので、それは良かったです。
わざわざ冷麺専用の器を用意したように見せかけて、、、



実はボウルです。
とにかく早く食べたくて、何もかもが雑すぎてもはやエサにしか見えません…

普通の冷麺よりも容易に歯で噛み切れる食感とフルーティーなおつゆ。
本物もそんな感じなのでしょうか…


あの黒い平壌冷麺が食べたい…
どんなだろうか…

平壌まで気軽に渡航できる時が来たら、
絶対に食べに行きたいと思っています。
近い将来だと嬉しいです。
PR

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク