色以下!

石井の小部屋ふぁいなるをご覧の皆様こんにちは。
毎度おなじみ小部屋管理人の石井です。

昨日、栗山氏の投稿を読んで恥ずかしながら初めて「キリンジ」なるアーティストを知りました。
聞いてみると”どこかで聞いたことがある良さ”を感じ、なんとも心地よい音楽だと感心しました。

そこで、私も中高生の頃に聞いた「あまり皆様に馴染みのなさそうな」アーティストを思い出し、本日のブログでご紹介させていただきます。

中学2年生からエレキベースを始めた私は、当時様々な音楽を聴いておりました。あの頃、一番影響を受けていたのが忌野清志郎氏率いる「RCサクセション」で、高校生になるとより難しい演奏を好み「人間椅子」にどっぷりとハマったのでした。(人間椅子についての投稿はコチラ)

そんな中、コマーシャルから流れてきたこの曲に衝撃を受け、早速CDレンタル屋に走り、このグループのサウンドをとことん聞いてみたのでした。

それは
「パール兄弟」(←アーティスト名です)
の「色以下」という曲です。



これは、マツダの車「ファミリア」のCMに使われておりました。
調べるとパール兄弟なるバンドで、ヴォーカルのサエキけんぞう氏は歯科医師も行っており、新聞掲載の悩み相談、読者からの質問に答えるコーナーを持っておりました。また、ベーシストのバカボン鈴木氏も強力なベースを弾くテクニシャンで、キャラが濃すぎ。こんなメンバーながらサウンドは、歌謡曲のようなポップスのようなフュージョンのような、とてもサイケデリックな魅力が多分にお楽しみいただけるのです。

おススメは先ほどの「色以下」

バカヤロウは愛の言葉↓


まるでロボット(?)のようなサウンドが魅力の「TOY BOX」↓


結構爽やかな「青いキングダム」↓


ちょっと切ない名曲「タンポポの微笑み」↓


等々、様々な名曲があります。
実はわたくし・・・以前購入したパール兄弟のCDはどこかに消えてしまいました。
早速、このCDを購入して楽しみたいと思います。

皆様にもおススメです。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
6
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク