現在のところ大会屈指の好ゲーム

石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

W杯ネタが続き、退屈されている方も多いと思います。
そこで、今日は、お構い無しで昨日のセネガル戦です。

深夜0時試合開始でしたが、自宅で絶叫しながら観戦しました。



熱戦熱戦の大熱戦でしたね!
GK川島選手のナイスアシストにズッコケましたが、
本当に良い試合でした。
過去のW杯での日本代表の試合の中でも最高の一戦だったと思います。

アジアvsアフリカの戦いで世界中のサッカーファンを引き込んだ試合になったはずです。
先制されましたが私の予想は大ハズレの展開で、両チームともに常にアグレッシブに攻撃していました。
予選リーグ屈指の好ゲームになったと思います。

画面からは常にセネガルの音楽が漏れ聞こえてきて、4年に1度のお祭りの雰囲気もあり、日本サポーターが歌うロシア民謡「カチューシャ」の歌声もW杯ロシア大会にぴったりの洒落た選曲でカッコよかったですね。
おそらく、現地ではロシア人の観客も巻き込んだはずです。

しかし、ゴタゴタ言われた、そして私も言った、 ベテランの活躍が見事ですね。
あとスタメン唯一の現役Jリーガー、鹿島の昌子選手の活躍も嬉しいです。

こうなったら次のポーランドできっちり勝ち点を取って、決勝トーナメントに進出してほしいです。

そうなるとベルギーかイングランドと戦えます。
これは本当に凄いことです。
W杯の決勝トーナメントの試合、これは本気中の本気の試合です。
日本はこれまで2度決勝トーナメントに進みましたが、相手はトルコ、パラグアイ、でした。
こう言っては失礼ですが、決勝トーナメントの対戦相手としては恵まれていました。それでもどちらとも負けました。
今回の相手はヨーロッパの強豪です。
これは是非見たい!

しかし、テレビやネットの報道を見ていると視聴者を煽る進行があからさまで面白いですね。

コロンビア戦の前は初戦にしてグループ最強の相手、引き分けでも御の字!のような、、、
で、いざコロンビアに勝つと、
次のセネガルは実はコロンビアよりも更に強い、勝つのは容易ではない、引き分けでも御の字!となって、、、
今朝の様子は、ポーランドは世界ランク8位、ヨーロッパ予選は首位通過の超強豪!負けると予選リーグ敗退の可能性あり!といった感じです。

専門家の大方の予想は当初、3戦全敗でした。
しかしまだ1敗もしていません。
ここで1つ負けたって、大健闘です。

ポーランド戦は28日(木)23時から。
大きな心で俺たちの代表を応援しましょう!

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク