忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャコメッティ展

一年の半分が終わり、都議選も終わり、何か区切りのようなものを感じた週末でした。みなさんは如何お過ごしでしたか?
私は期日前投票をしたので、昨日は買い物をしたり、知人が出品している陶芸展へ顔を出したついでに同じ美術館で開かれていたジャコメッティ展へ寄ったりしておりました。

あ、名乗るのを忘れておりました、ありこです。こんにちは。

 
《歩く男 1957 Alberto Giacometti》
余計なものを削ぎ落として、人間の本質を追求したらこうなったそうです。


以前勤めていた会社の上司が「異性と言うより“人の骨格”が好きなんだよね。突き詰めれば人って最終的には骨じゃない?」と言っていたことを思い出しました。同僚らとその上司への誕生日プレゼントに何がいいかと相談をした際は、骨の布団カバーを提案したことも。


人間の骨格は進化をしていて、若い子達は男女ともに顔が小さく手足が長いですよね。ジャコメッティはまるで未来を予言しているかのよう…きっと300年後くらいには人間はこんな体形をしているのかもしれません。

撮影禁止のスペースにあったので写真はありませんが、3センチのブロンズ彫刻がいくつかあって、マッチ棒みたいで可愛かったですよ。作る際に指を怪我していないか心配になるくらい小さなサイズでした。
 


それにしても、細い…。



余計な脂肪を削ぎ落とさねば…と思った2017年夏。



最近ジムに行き始めました。


いつかこうなるために。




ちなみにどうでもいい情報ですが私はビールっ腹で海坊主みたいな人がタイプです。
PR

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク