忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七月大歌舞伎


石井の小部屋をご覧の皆さんこんばんは。
師匠でございます。

藤井四段の連勝記録が29でストップしました。
報道陣の相当なプレッシャーの中対局に臨んでましたから、本人も少しホッとした事と思います。

いずれにしても大記録。
今後も暖かい目で応援してくださいね。

さて、相当なプレッシャーと戦っている方がもう一人。
歌舞伎役者の市川海老蔵さんです。

ご存知の通り、先月22日に奥様の麻央さんがお亡くなりになりました。

公演期間中の逝去という事で、千秋楽まで舞台が勤められるのか心配されましたが、お嬢様の麗禾ちゃんも舞台に立つなど、最後まで無事に勤められました。

とはいえ、4年前のお父様(十二代目市川團十郎さん)に続き、麻央さんの急逝。
心中如何許りかと思う中、今月の公演が昨日初日を迎えました。

昼夜3役、ほぼ出ずっぱりの奮闘公演。
その中でも注目は、息子さん・勸玄君との
宙乗り。
4歳での宙乗りは記録史上最年少だそうです。

ただでさえ悲しみに打ちひしがれる中、宙乗りという危険と恐怖に怯えながら、25日間の舞台を勤めようとする海老蔵さん親子の姿をTVで拝見しましたが、本当に凄いの一言です。

チケットは夜の部は完売、昼の部も残り僅かとの事。
歌舞伎は難しいと思われてる方も多いと思いますが、役者を観に行くだけで一向に構いません。

今月の公演が無事に千秋楽を迎えられますよう、歌舞伎ファンの一人として、海老蔵さん親子の安全をお祈り致します。



PR

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク