忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一蘭

みんなの大部屋をご覧のみなさん、お久しぶりです。ありこです。

先日海外の方に東京案内をしていたのですが、ここへ行こう!とリクエストのあったのが…
ラーメン屋「一蘭」。

普通のラーメン屋さんだと思っていました。


…違いました。




外国人に有名なのには、それなりに理由があるのですね。
少し並びましたが、麺類のお店は回転が速いので問題なし!


いや、ラーメンの味とかは普通なんですよ。普通の豚骨ラーメン。ピリ辛。
辛さは選べますし、トッピングもけっこう自由に選べます。麺の硬さも。
普通に美味しい。


時折耳に入ってくるのは是、チャルメラ。
このメロディです。


追加の替え玉も、言葉を一切発することなく、ボタンとオーダー表の紙だけで可能。
ボタンを押せば、半個室のような空間の、目の前の暖簾が上がって追加注文が出来ます。

何杯でも…。デザートの抹茶プリンも後からオーダー。


なにより、人と人との間にかなり大きな間仕切りがあって、
少なくとも食べている最中は隣の人の顔が見えません。
もはや、ほぼ個室です。
快適。



ただし、変わってるのはそこだけじゃない。
見てくださいこれ。この、トイレットペーパーの数。
どこの店舗もこうらしいですよ!?ありえない!!クレイジー!!!
なんだこれ、笑。



何が何でもトイレットペーパーを切らさないぜ!!!
という気合を感じます。
↓クリックで拡大可



それでもなおトイレットペーパーが切れた場合は、
この掲示の紙をお破りください、という内容が書かれている。

え、紙が無かったら最後はこの紙でお尻を拭けって……?

恐れ入りました。
アミューズメント要素が多くて、外国人に人気な理由が分かりました。
PR

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク