水泳の聖地

みなさんこんばんは。土曜担当のありこです。

先週、いつも行っているジムが改修工事のため休館だったので、水泳の聖地「辰巳国際水泳場」へ行って参りました。沢山の国際大会が開かれ、観客席は5千席以上あり、珍しいダイビングプールもあるところ…北島康介選手が世界記録を出したあのプールです。


夜だったのと横からなのでよく見えませんが、屋根はホタテ貝のような形をしています。



ここのメインプールは全長50メートル、深さ3メートルです。

かなり水も綺麗です。25メートルプールだと何度も何度も往復しないといけないところが、さすがに片道50メートルあると満足感があります。なんか贅沢!

ジムのプールに比べれば水温は少し低め、深さのあるせいか水が青く見えます。


深さの分かる写真が撮れませんでしたので、分かりづらいかと思います。
分かりやすいように図にいたしますと…。
仮に垂直に沈むとこんな感じになります。



しかし、3メートルもあると、ぷかーーーっと浮くのです。
普段泳いでいる足の付くプールではそこまで感じなかった、強烈なまでの浮力を感じます。

ぷかーっと。

楽しい~!!!



わたくしめ、生まれて初めてこう思いました。

脂肪よ、ありがとう!!



プールサイドで黄色い服を着たライフセーバーの方に聞いたところ、10レーンあるうちの5番目のコースで北島選手は世界記録を達成したとのこと。平日の夜なので観客席はガラガラですが、5千人が埋まっていると仮定しまして~…該当コースを何度か往復いたしまして、プールをあがる際に心の中でこう思いました。あの時の北島選手のセリフ…
「ちょー気持ちいい、なんも言えねえ!」
お決まりです。恐らくここを泳ぐ多くの人が同じことをすることでしょう、笑。



それにしてもこの近辺の帰りの夜道は怖いです。人っ子ひとりおりません。引ったくりや強盗に遭遇し叫んだとしても誰も助けに来てはくれないでしょう。次回からはちょっと遠回りになってもプール発着のシャトルバスを利用しようと思いました。



さて、ようやく通っているジムの改装工事が終わり、昨日は筋トレ2時間+プール1時間で脂肪を燃やしました。
やばい!次回の水深3メートルで沈んじゃうかも。


ご安心ください。

本日お台場のフジテレビで開催されているパン祭りへ行って色々試食しまくり、美味しいパンをいくつか買って海浜公園で持参してきたダージリンティと一緒に食べ、再びいくらかの脂肪を蓄えて参りましたので。

目黒サンチノのミルクフランスパンって、めちゃくちゃ美味しいですね!!
皆さんご存知でしたか?

それではまた来週♪

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
3
8 10
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク