忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全世界ロボット相撲トーナメント

どもどもうどんです。

更新が遅れてしまい申し訳ありません。

先日17日に両国国技館にて行われたロボット相撲の世界大会に日本代表として参加してまいりました。

結果は…

世界ベスト8です。

優勝するつもり満々だっただけに自分の中では納得いかない結果です。

102チームが優勝目指してトーナメントの抽選を前日に引き見事自分はシード枠(二回戦から)でラッキーなくじ運でした。

チーム数が多いため前日に一回戦と二回戦が行われ自分は初出場のフェリピンと当たることになりました。

二回戦目

初出場なのでお手柔らかにやったつもりだったのですが向こうのロボットが最後には壊れた状態にしてしまったのが申し訳なかったです…

3回戦目

メキシコチームのロボットネームマダラと戦いました(名前の由来はジャンプ漫画NARUTOのキャラクターからだそうで笑)
実はこのロボット自分がメキシコに行った時に戦って一度負けてるんです…
前回戦った時よりもロボットのスペックを上げて挑んだので相手の懐に潜り込み一本!
相手が自分の角を見せて隙を見せた時に突っ込み一本!
余裕を持って勝てました^^

そして4回戦目

午前中にやっていた日本のトーナメントの優勝と準優勝チームがトーナメントに参加していたのですが、運が悪いことに優勝した方と当たりました…

1本目
お互いに様子見で隙を見せたところを力押しで押し出されて1負け


2本目
組合になりリトライ(組合で硬直になった時にバックして勢いよくもう一度相手に突っ込む)を弱点に当てて相手を押し出し1:1に持って行きました。

3本目

お互いに仕切り線でおき開始と同時に引いて距離を取り取られました、自分が少し前に出て誘いをかけましたが来ず…二度目自分の得意ゾーンを出て少し大げさに誘ったら食いついたので、すかさず応戦押し合いになり勝てると思ったその時にロボット回路が故障…動かなくなり横から押し出し。

2:1で負けてしまいました…

今回ロボットの調整が十分にして来たのですが、最後の最後でロボットの煮詰めきれていない場所が出てこう言った結果に繋がってしまいました。

気持ちを切り替えてまた来年ですね…

試合後励ましに来てくれた久しぶりに会うメキシコ、コロンビア、ルーマニアのメンバーに会えたのが嬉しかったですね。

あ、ちなみに初のラジオ出演をさせていただき何を喋ったかほぼ覚えていないという^^;

写真と動画は時間がかかるので徐々にアップして行きます。
また来年頑張りますので応援の程、お願いします。
PR

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク