忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道はでっかいどうパート2

どもどもうどんです。

栗山さんの釣り上げたアイナメが羨ましすぎて一日中釣りに行きたい欲が出始めました…

さて前回に引き続き北海道旅行の報告です。



関東圏の小部屋メンバーからすると雪の道なんてものは恐怖でしかありません。
初日にタクシーを使ったのですが運転士の運ちゃんの運転怖すぎ…

そして気づいたことが一つ。
北海道では背筋の悪い人がいないということに電車を待ってて思いました。
やはり雪道で普段歩いてるせいなのか足腰が鍛えられ姿勢がピンとしております。

都会には絶対にいるギャルギャルしい若者もおらずナチュラルな道民の女性は魅力的でした。

二日目
二条市場





所狭しと並べられたカニの大群!!
全てタラバガニだそうです…
いやー圧巻の光景が広がっておりました…
美味しいホッケ10枚とサケハラスをまとめ買い笑笑
値引きにも応じてくれるのでやることはしっかりやりましょう!
カニの試食はもうたまらないものでした…
ボタンエビ、帆立貝、焼きうにの食べ歩き…もう最高でしたね…
札幌時計台からも近いのでお近くに行った方は是非…!!




その後楽器屋さんや本屋さんなどをめぐりお昼ご飯。
北海道民のソウルフードといえばこれ…
スープカレーですよ!

初めて食べましたけどこれは美味い…
大きめに切った野菜の甘みを感じスパイシーなカレースープはまたたまらない味付け…くせになりそうですねこれ笑笑
東京でも食べられるお店があるそうなので気になる方は是非!!

その日はそのまま札幌駅に行きお土産を物色し、宿泊施設に戻りおつまみで晩酌笑笑

3日目宿泊施設から歩いて10分(こんなに近いとは思ってませんでした笑笑

北海道アサヒビール工場へ!
いやー土日ですので工場自体が動いてませんがあの規模はすごい…
改めてアサヒが好きになりましたね〜
工場見学を終えて試飲会!
なんと工場見学とビール三杯の試飲は無料なんです…(アサヒビールさんおそるべし!!

できたてのスーパードライをいただきもう満足笑笑
そのまま3杯軽くいただきアサヒビール園内のあすなろさんにてジンギスカンと琥珀の時というビールをいただきさらに大満足笑笑


その後新札幌駅に移動し水族館を見た後札幌ラーメンをいただきました(これもまた美味いになんの笑笑

海老味噌ラーメンだったのですがいやーこれはあかんですよー
うますぎますよー(さっきからうまい美味いとしか言ってない
海老味噌は北海道では一般的らしくどのお店でも頼むことができます。
うどんのオススメは縮れ麺にネギトッピングのです(もう後悔はないほどうっっまーーーい_:(´ཀ`」 ∠):n



ラーメンを食べて新千歳空港へ移動。
4Fにある初音ミクのミュージアムを見て併設されている温泉へ♪(もうここまで最高すぎました…
その後最後の思い出にうにいくら丼(なんもいえねぇーくらい美味い笑笑


いやー最高でしたね…

ただこの度の最後の最後にやられました…
飛行機が1:30遅れて成田に着いたのです…終電はなく次の日も仕事だったので友人と二人で泣く泣くタクシーを拾い友人の家まで(深夜増しでも2万は痛すぎる…

よくわかったことはお値段のお安い飛行機会社の飛行機は基本遅れるので早いうちに帰ってきましょう…泣

皆様も是非行ってきてください(飛行機で失敗しないでね!

北海道を満喫したうどんでした

ps、ホッケを焼きました、こんなにでかくて食べ応えのある美味いホッケも初めてで感動しました。
PR

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク