万年筆

みなさんこんにちわ。
オマタです。

さてさて、これはMy万年筆です。

去年くらいから使っております。
ミミズの這ったような下手な字を書く自分ですが万年筆に憧れをもっておりました。
が、お高いイメージで手がでなかったのですが、なんと、安売りセールで4000円ほどで購入。

万年筆って安いのも売ってるもんなんですね。。

ご覧のように無駄な装飾など一切ありません。


しかも、おまけでインクカートリッジとコンバーターというインクを吸いあげる装置もついてきました。
インクは買いましたが、カートリッジが結構長持ちするので、まだ出番がきておりません(^_^;)





‎店員によると安いからといって、値段の高いものよりも「壊れやすい」ということは無いそうです。ボールペンとかのイメージだとペン先がダメになって使えなくなりますね。万年筆でもペン先が潰れたりしたらどうすんの!交換できるの???とか思いますが、普通に使用していればそうそう潰れることはないそうです。ハイ!店員さん信じますよ!!!

で、使い始めてみて思ったのですが、コピー用紙のような薄地の紙だと裏までインクが紙の裏まで滲んでしまいます。さらに、インクが乾くまで時間がかかるので、‎油断して紙を重ねたりすると大変な事になります。。。( ̄▽ ̄)。。。
  万年筆も大丈夫な、厚地のノートを使わなければなりませんね。

あとは、ペン先の掃除とかも必要で、ボールペンっていうものは、まあ便利なものだったんだなぁ、と見直しました。

でも、しばらくは万年筆‎を使っていきますよ〜

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
3
8 10
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク