台風が関東の南方面から来ますね!

みなさんこんばんわ。
まいどのオマタです。

さてさて。また台風が来ますね。前回、関東の南から接近してくる珍しい台風だ!といってやけに騒いでいましたが、今回も南からやってきますね。二回連続で珍しいルートを通るとは。

水曜の終わりから、木曜の朝くらいに関東を通過するとか言っておりますが、個人的には夜に通過してほしいです。通勤が大変になるので(笑)

バイクに乗るようになってから、レインコートを愛用しております。バイクに乗らない時も、通勤の時も、私用で出かけるときも、大雨の予報がでたらとりあえず着ていくようになります。

都心部に住んでる人って、あまりレインコート着てる人見ないですよね。まあ、駅近徒歩5分の職場とか、通勤路が地下道とかアーケードとかで濡れずに済む、みたいな人も多いんですかね???
それに欧米人と違って日本人は雨に濡れることを嫌う民族性でありながら、危険度の高い台風の荒れ狂う日に傘だけで出勤する行為はよくわかりませんね。
ファッションより防水性が大事だと思います!!

会社でもレインコートで通勤してるのは自分一人だけなんですが、まあ、バイク用のレインコートはしっかりとした造りをしてるので(大雨の中、時速60kmとかで走って、ずぶぬれになるのを想定しているので値段も高く防水性能も高いです)、
濡れることによる体温の低下を防いだり、雨風を防御したりと色々メリットがあります。

電車に座るときは、レインコートのズボンだけおろせば、座席を湿らせて、ほかの客に迷惑をかけることもないですし、座席が濡れていたらそのまま座ればOKです。
夏場はちょっと熱いですがそれは我慢します。


酷暑がきつすぎてぼーっとしてるんで、
台風きて、雨降って、日本上空にある暑い空気を台風がどっかに連れ去って、気温が下がることを祈ります。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
3
8 10
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク