旅行で思ったこと 徒然日記

みなさんこんにちわ。オマタです。

先日久しぶりに、電車で旅行に行ったんですが。
最近はオートバイで遠出する事が増えましたのでなんか新鮮です。

最近思うようになったのは、都心から離れてもそんなに変わることもなくマックとか吉野家とかのチェーン店は普通に存在して。大きい駅だとちゃんとビジネスホテルとかもあって。なんか地方都市が東京化してってニュースで言われてるのもわかる気がします。

でもちょっと郊外に行けば田園風景とかが広がっていたり、いい感じの漁村とか綺麗な海や湖、山々に出逢えて魅力的なんですが。やっぱり都心にはない良さがあって旅行は楽しいですねぇ。



で、おんなじ日本でもちょっと違うとこもあって。そーゆー所に出会えるのも旅行の醍醐味かもしれません。例えば電車の乗り換え。
乗り換え時間とかが結構シビアなことが多いです。それか逆に、1時間待ちのような大らかな感じになる場合もあります(笑)

今回は乗り換え時間5分といったシビアな乗り換えを制して電車に乗り、ほっと一息ついてウトウトしていたら、車掌さんによる切符点検があったりとか。
指定席車両じゃなかったので不意打ちをくらいました。切符点検で切符がすぐ見当たらず、アタフタしてる人は旅行者でしょう。



まあそんなことをツラツラ考えながらお伊勢さんへ初詣に行ってきまた週末でした (笑)

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
3 4 5 7
9 11 13 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク