忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三ノ宮 じゅんとく

石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

突然ですが、今日は中華の名店をご紹介したいと思います。

正月の帰省中に三ノ宮へ材料の調達に出かけました。
仕事始めの朝一番に、いきなり景気の良くないお客を受け入れてくださる、株式会社ロッコーマン様の寛大な対応に最敬礼しつつ、材料をササッと選んで、時間はお昼前。

いつもお世話になっている稲村さんとお昼に出かけることになりました。

社長と稲村さんの緊急サミットの結果、
「じゅんとく」という中華料理店に行くことになりました。

じゅんとく、名前の響きからして美味そうです。

駅付近の繁華街から少し離れたところに店があります。
間口は狭く、外から見える店内の明かりは暗く、「営業中」の札が無ければ開いているようには見えません。

店内は適度に時代のついた高級中華料理店の雰囲気。
12時前の時点で既に混雑しています。
急な階段を上がり2階に着席。

オススメのネギソバセットを注文。
待つこと数分で登場。

透明よりも透明な黄金色のスープにバーコード頭のように整った麺が気持ちよさそうに浸かっています。
具材は青菜と千切りされたネギ。

まずはスープをひとくち…

うまい…
バカ舌の自分には何のダシなのか判別不能でしたが、とにかく旨いのです。
わずかに甘さを感じる後味。
麺も適度な柔らかさがあり、相性バツグン。
熱すぎずヌルすぎない最高の湯加減の為、すぐに食べ終わってしまうのが悲しいです。
隣に盛られた焦がし醤油のシンプルなチャーハンも秀逸。

こんなに美味い中華は久しぶりに食べました。

じゅんとくに行く為に帰省したくなるくらいです。

本当に美味いのです。

美味すぎて写真を撮るのを忘れました。



すみませんが、これしかありません。
関西方面へ出かける予定のある方、是非行ってみてください!!

ちょっとネタが薄くて申し訳ありません。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

自分の代表作「ネギ」です。



唐突。
PR

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク