忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クーパーズに遭遇

みなさんこんにちわ。オマタです。

車の運転をしておると、以前から全く興味のなかった車種に興味を持ち始めました。

そーゆー人は結構多いようで同年代の知人と車の話で盛り上がることもあります。が、免許を取得して車に乗っていてもまったく興味をそそらない人もいて、まあ人それぞれな感じですね。

やはり日本で一番見かける車はトヨタでしょう。トヨタはやはり安心なのでしょうか?性能とかアフターサービスとか。
続いて日産をよく見ます。軽自動車ならスズキやダイハツをよく見ますね。

実はニッサンとトヨタは工場内に輸出専用の港をもっております。車の世界をリードする存在感を感じさせます。


安心の日本車。
デザイン重視なら外車かと思ってましたが、好きだったクーパーやフィアットかなり形状が変化したのか、あまりワクワクしません。

あとはトヨタのクラウンとかは洗練されたきれいさがあります。あとは日産のスカイラインとか。どちらも値段がたかいですけどね"(-""-)"

ダイハツなんかは渋めの形状をした車種をよくみかけます。モデル名はわかりませんが。
車のデザインで他の会社と差別化を狙ってるんだろうなと思います。かっこいいと思うんでダイハツは結構好きですね。買うとしたらダイハツから選ぶかもしれませんね。まあ、当分先の話でしょうけど('ω')




でも一番好きなのは、映画「カリオストロの城」でルパンの乗っていたフィアットとか、昔のクーパーですね。かっこいいと思います。


そんなこんなで、こんな感じの大量のクーパーと遭遇しました。10台以上駐車されてました。
クーパー同好会とかあるのかな?とりあえずかっこいい車がたくさんあってテンション上がりました(笑)
PR

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク