忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自然湖

みなさんこんにちわ!
オマタです。

人生ふつうに暮らしていて、ふと気が付く自分の内面というものがあります。
まあ、旅行とか行ったり、ツーリング行ったりした写真を見返していたり、旅行の計画を練っていると、なんとなく、無意識に湖をチョイスしていることにあるとき気が付きました。




河口湖か西湖あたりの写真。。。


まあ別に水泳とか嫌いなんで水に特別な思い入れがあるわけではないのですが(笑)

地学に造脂が深いわけではないので、カルデラとかの湖の種類もよくわからんのですが、
素人の自分にも明確に区別できるものがあります。

それは「自然の湖」か「ダム湖」の違いです。

湖が好きということを自覚してからは、意識的に湖を見に行ってるのですが、やはり自然湖のほうが好きなんでしょうね。

ダムという建造物は荘厳な感じでいい雰囲気だとは思いますが、ダムが作り出す湖となるとどうも不自然な感じがして、心がワクワクせんのです('ω')



マリモで有名な阿寒湖です


自然にできた湖の壮大な魅力と懐の深さに魅了され、
今度の土日はどこに行こうかな~と考えながら、プラプラしているオマタが本日の石井の小部屋をお送りしました(笑)





PR

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク