蜂とフナムシは嫌っす!

みなさんこんばんオマタです。
つつじがきれいに咲く季節がやってまいりましたね!

春になり虫の活動が活発になったからか、最近、仕事場に蜂がきます。アシナガバチだったり、クマバチっぽいやつだったりしますが。
時期的に早い気もしますが、おそらく巣作りだと思われます。
なんか毎年くるっぽいですねぇ。燕だと嬉しいのですが、蜂は怖いんで歓迎しません(笑)
会社には時期に関係なく蜂を退治する殺虫剤が常備されております。

蜂だけではなく猫やカラス、謎の鳥などもやってきたりしますが。。。


ゴキブリなんかももちろん出没します。
そして意外に嫌なのがフナムシです(笑)
日常生活ではあまり縁のない生物だとは思いますが、
海がそばにあるのでうちの会社内にはフナムシが出ます‎。時々ですが。

岩場とかなら、「なんか変なのがいるな」くらいにしか思いませんが、建物内にフナムシが出現するどう対応したらいいのか‎わからなくなるもんです。
潰すのもなんか嫌だし、ゴキブリよりもすばしっこいので殺虫剤を取りに行く間に消えているし。

写真を張ろうかと一瞬考えましたが、気味が悪いのでやめておきましょう(笑)

たしか海水がないと生きていけない生き物だったので、ほっといてもへ外へ移動するか、干からびて死んでしまうので、とりあえずその場は見て見ぬふりをしたオマタでした。

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク