これといった内容無し

石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

今日も、栗山の記事は内容がありません。
読むだけ時間の無駄ですよ!笑

先日発芽した我が家の苗ですが、
あれ以降、見事に本葉も登場し、順調に成長しておりました。

しかし、不意に夜間、10度を下回る日があったり、まだまだ油断できない状況で、そんな日はリビングにかくまって万全の体制で育てておりました。
この間も急に寒い日がありまして、寝る前に室内へ回収しました。
いつもであれば就寝に合わせて一緒に降りてくるニャンがなかなか降りてこず、おかしいな…と思いながらも、私は一瞬で寝てしまったわけですが、朝起きて苗を外に出そうとしたところ、、、

一つだけ、見事に根ごと引き抜かれ、土の上に美しく寝かせてありました。

写真を撮り損ねましたが、それは見事に、葉を傷つけることなく抜いてあったのです。
急いでもう一度植え直しましたが、上手く成長してくれるかどうか…

まあ、ご覧のとおり、以前から彼女なりに計画は立てていたようです。



ふむふむ…
来週あたり…
あ〜楽しみだぜ…


ところで、土曜日はいつも楽器店に勤務しておりますが、先週は急遽、日曜日勤務ということで、久しぶりに土曜日が休み。

ゴールデンウィークまでにギターを完成させたいので、塗装の仕上げをやろうと思っておりましたが、土曜日といえばJリーグ、FC東京です。
21日はアウェーの試合であることは認識しておりましたが、対戦相手を調べると清水、13時試合開始。

余裕で日帰りできます!

ギターの塗装なんてこれから幾らでもやる機会がありますが、2018年のアウェー清水エスパルス戦はこの日だけ。
ギターをこねくり回している場合ではありません!

と、いうことで、サッカーを観に行くことに決めましたが、
近頃、乱視がひどくなっていることに気付きまして、
夜は遠くの信号機などは青が3つ並んで見えたりします。
メガネをかけると更にクッキリと3つ見えます。
気にしだすと気になるものです。
少し前にメガネ屋に寄って、もうあらかた目星を付けていましたので、よし、久しぶりのアウェー参戦に備えて、今日メガネを新調しよう!と思ったのが試合前日の20日。

散髪に行き、西荻の時計屋に預けていたベルト調整の時計を回収し、荻窪のルミネにあるゾフ(メガネ屋)へ行く、という珍しくタイトなスケジュール。

順調にこなし、ルミネに着くと、ゾフがない…
店ごと白い壁で囲われている…

よく見るとポスターが貼られており、

「店舗改装中につき、5F仮店舗にて営業中!」

あー助かった…もう目星はつけてあるんだから、仮店舗でもなんでも大丈夫だ。

しかし、5Fに行くとそこに仮店舗は無い。
グルッと回ってみるがいつものレストランフロア。

まさか、連絡通路を通って隣のタウンセブンの5Fか?
もう一回ポスターを確認してみよう…

「仮店舗で19日まで営業中!21日より新装開店!!」

おれ、ぜひ20日に買いたいお客…

久しぶりにガックリきました。

まあでもしょうがないですね。
たま〜にありますね、こういう超ついてない日。

あ〜…
ネタも薄いし、話がまとまらんな…


で、日本平スタジアムなんですが、
ここが本当に素晴らしいサッカー場で、個人的に日本一好きなスタジアムです。※天気が良ければ



青々とした芝生、客席と距離が近いグランド、しっかり傾斜して見やすい客席、遠くに見える富士山と太平洋、
遠くのボールは3つに見える栗山の乱視、、、は、置いといて、とにかく最高のスタジアム。
こんなホームスタジアム、実にうらやましい。

スタジアムから静岡駅までのシャトルバスの値段がたけ〜(往復1200円)のはしょうがないとして、
それに並ぶ列のシステムも、なかなかイカしてます。

「砂時計式」「マヨネーズ式」とでも名付けましょう。
説明するとこんな感じです。

順番待ちの列は大概、横に2〜4列くらいに並んでいて、その列の最後尾に「最後尾」と書いたプラカード持った係員がいると思いますが、ここはプラカードが無いんです。
で、最後尾らしき雰囲気のあたりに係りのお兄さんが立っているので、
「最後尾どちらですか?」
と尋ねると、
「こちらです!」
とのこと。
こちらが列の最後尾とな…
ヨーソロー…

横に15人くらい広がって並んでいるここが最後尾。
15列横隊でジワリジワリと前へ進んで行きますが、最後の出口は1列です。

絵に描くと解りやすいですかね…



当然、左右真ん中で進み加減に差が出ます。
控えめな方が片寄っている方面は残念ながらなかなか進みません。
まあ、5分10分くらいの些細な差でしょうけどね…

でも、今になってよく考えると、グニャグニャ蛇行させて並ぶのと比べて、歩く距離は最短ですし、誘導の係員も少なくて済みますので、意外と利点もありそうです。
あとはガツガツした方と控えめな方とが上手いこと分散して並んでいただければ完璧ですね。

とりあえず試合も1-0でしっかり勝ちまして、現在のところリーグ2位。

こうなってくると今年はサッカー観戦が忙しくなりそうです。

ギターなんてこれから幾らでも作る機会がありますが、
いや、それは全く楽観視できませんが…
ただ、FC東京が好調な2018年のリーグ戦は今年だけです!
ギターをこねくり回している場合ではありません!

次戦は25日(水)ホーム、味の素スタジアムで現在首位の広島戦。
平日開催はニート栗山の出番。
気合い入れて行ってきます!

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 3
6 7 8 9 10
12 13 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク