難しいことはわかりませんが、お金の増やし方をおしえてください

といった漠然としたタイトルの本があります。




みなさんこんにちわ。オマタです。
投資や資産形成、資産運用などが重要視されて、株、FXなど様々な投資本が書店で並んでおりますが、これほど、ぶっちゃけた内容の書籍はなかなかないのではないでしょうか?
と思えるほど素人にわかりやすく資産運用の解説をしてくれています。
出版:文響社
著者:山崎元、大橋弘祐
経済評論家である山崎氏が大橋氏の質問に答える形式で、お金に関する解説を行っております。
大橋氏がする質問は我々一般人がお金に関して漠然と感じている不安であり、それについて解説してくれるので、非常にわかりやすく、また、のどに突っかかった棘が抜けるような爽快感ある理解を得られます。
株や国債の知識だけでなく、
・家を買う時に知っておくべきデメリット
・国民健康保険以外の保険に入らなくて良い理由
・銀行には近づかないほうが良い理由
などなど、
一般常識をひっくり返すような内容も載ってます。
2015年に初版が発売された本ですが、いまだに経済コーナーや自己啓発コーナーなどで見かけますので、退職金などを有効に投資に活用したい方は、一読をお勧めします。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
6
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク