クソゲーのすすめ

みなさんこんばんわ。オマタです。







世の中にはクソゲーと呼ばれるものがあります。
※写真のゲームがそうであるというわけではないのでご注意を(笑)

あまり面白くないゲームを総称してそう呼びますが、単に「面白くない」という不名誉な称号ではありません。このクソゲーは結構、人気があったりします。

話題性があったり、難易度バランスが悪くてめちゃくちゃ難しいゲームなどもこのような呼ばれ方をします。ネット上でも盛り上がったりして、本当はおもしろいんじゃね?って思わせます。
でもクソゲーと評されてしまうんですね。


本当に面白くないゲームは話題にすら上がら無いんではないでしょうか?

個人の独断と偏見ですが、
「発売前に人気があるが実際やってみたら良くない」
「めちゃくちゃ難易度が高くやりこみ要素が高い」
「シリーズ化されているゲームだが前作に比べると面白くない。シリーズのファンには不評。しかしシリーズを気にせず、単発モノとしてみると意外と面白い」
などの特徴がありますね。

ちなみに写真のゲームはストーリーが進むにつれてかなり難しくなり、ラスボスも難しすぎてクリアできないイライラで何度もPSVITAを破壊しそうになりました。
倒した後の爽快感は格別でしたが、ストーリーが良くわからない感じで終わってしまって。残念な感じでしたが。

でもシステムやヤリコミ要素は高くて面白いと感じてました。


しかもネット上ではプレイレビューや攻略方法などでにぎわってもいます。

でもどう考えてもクソゲー的な位置づけ。
販売台数も多いのか、中古ショップでもた沢山販売されてます。中古値段も500円前後と低価格で手に入れました(笑)

このように、中古ショップでよく目にし、かつ値段の安いゲームは「クソゲー」率が高いのですが、実はかなり面白かったり、プレイし応えがあったり、ヤリコミ要素が高かったりして値段以上に楽しめることが多いのです。あまり面白くなくても500円くらいですから(笑)値段分は楽しめますemoji

ゲームを買う際は、ぜひご検討を!


プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
3
8 10
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク