不思議な国の冒険酒場

みなさんこんにちわ。
オマタです。

土日で面白いゲームに遭遇しましたのでご紹介です。

不思議な国の冒険酒場


ニンテンドー3DSのゲームでダウンロード専用ソフトです。3DSはプリペイドカードやsuicaなどの電子マネーで決済できるので、便利ですね。


 


酒場を経営してる主人公が,仲間と共に冒険へ出て,冒険先で集めた食材やモンスターを倒して得られた食材で‎料理をつくって酒場を切り盛りして,王国一の料理店を目指すという内容の斬新なゲームです。こういうと経営要素が強そうに思いますが、酒場経営といったシュミレーション要素はほとんどありません。RPG系が濃いい内容となってます。

画像の質は下のようにドット絵の2D見降ろしタイプです。




立体視がウリのゲーム機にこんなことをいうのもアレですが、3DSは温かみのあるドット絵(2D)がよく似合うと思います。


このゲームはシステムも斬新で、なんとモンスターを倒しても経験値がもらえずレベルが上がらないのです。モンスターを倒すことでポイントが手に入りスキルは覚えられます。
そして経験値を得る方法が「食べる」こと。料理には酒場で売るときの値段と経験値が設定されており、貴重な食材を使った料理ほど値段と経験値は高くなります。。。

食材は冒険に出なくても街で普通に販売しているため、冒険に出していない仲間のレベルも、暴食させることでグングン上がっていきます。逆にいつものノリでモンスターと戦わせまくっても、能力は変わらないので、気が付いたら敵が強くて倒せない!!なんてことが頻発しました(;^ω^)



まだまだ途中ですが日曜に10時間ほどプレイして大事な休日をつぶしてしまいました(苦笑)



久しぶりにゲームにガッツりはまりました。オススメです!!


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
27 28 29 30 31

リンク