忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不思議な国の冒険酒場

みなさんこんにちわ。
オマタです。

土日で面白いゲームに遭遇しましたのでご紹介です。

不思議な国の冒険酒場


ニンテンドー3DSのゲームでダウンロード専用ソフトです。3DSはプリペイドカードやsuicaなどの電子マネーで決済できるので、便利ですね。


 


酒場を経営してる主人公が,仲間と共に冒険へ出て,冒険先で集めた食材やモンスターを倒して得られた食材で‎料理をつくって酒場を切り盛りして,王国一の料理店を目指すという内容の斬新なゲームです。こういうと経営要素が強そうに思いますが、酒場経営といったシュミレーション要素はほとんどありません。RPG系が濃いい内容となってます。

画像の質は下のようにドット絵の2D見降ろしタイプです。




立体視がウリのゲーム機にこんなことをいうのもアレですが、3DSは温かみのあるドット絵(2D)がよく似合うと思います。


このゲームはシステムも斬新で、なんとモンスターを倒しても経験値がもらえずレベルが上がらないのです。モンスターを倒すことでポイントが手に入りスキルは覚えられます。
そして経験値を得る方法が「食べる」こと。料理には酒場で売るときの値段と経験値が設定されており、貴重な食材を使った料理ほど値段と経験値は高くなります。。。

食材は冒険に出なくても街で普通に販売しているため、冒険に出していない仲間のレベルも、暴食させることでグングン上がっていきます。逆にいつものノリでモンスターと戦わせまくっても、能力は変わらないので、気が付いたら敵が強くて倒せない!!なんてことが頻発しました(;^ω^)



まだまだ途中ですが日曜に10時間ほどプレイして大事な休日をつぶしてしまいました(苦笑)



久しぶりにゲームにガッツりはまりました。オススメです!!


PR

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク