va11 hall-a

という名前のバーが舞台のゲームです。これでヴァルハラとよみます。

こんにちは。オマタです。
先日買ったゲームの紹介です。海外産のゲームですね。




なんか久々にハマったゲーム(^_^;)



サイバーパンクバーテンダーシミュレーションゲームなるジャンルと紹介されるが、プレイしてみると、テキストアドベンチャーです。。
(テキストアドベンチャーとは選ぶ選択肢によって、会話やストーリーが変化していくゲーム的要素と、「小説」的な要素が融合したゲームです)

プレイヤーはヴァルハラと呼ばれるバーのバーテンダーであるジルとなり、店に来るさまざまな客にカクテルを振る舞うゲームですが、しかしこの、ゲームは選択肢ではなく客に出すカクテルによって会話が分岐するのです。

個性あふれるキャラが登場し、グラフィックはレトロ風で、懐かしさを感じさせるものなのですが、
近未来都市が舞台で、ロボットや遺伝子組み換えしたハイブリッド人間(ネコミミが生えていたり)、サイボーグ(有機物と機械が融合した人間)が登場。犬も脳を強化されており、犬だけの会社なんかも存在してます。
政治的背景などのゲーム内の世界観がしっかりと作りこまれており、とてもハマりました!

エンディングも6種類くらいあるので、結構やり込めるゲームです。
面白い小説を一気に読んだような爽快感のあるゲームでした(^v^)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
27 28 29 30 31

リンク