夏の風物詩

石井の小部屋をご覧の皆さんこんにちは。
師匠でございます。

昨日は雨が降る中、毎年恒例の隅田川花火大会が開催されました。

隅田川花火大会といえば、数年前に豪雨で中止になり、テレビ東京の中継で、高橋真麻アナウンサーがずぶ濡れに見舞われる事態が発生…という事がありましたね。

今年も微妙な天気でしたが、無事2万2000発打ち上がってホッとしました。

以前は近郊の花火大会はよく足を運びましたけど、最近は仕事と被ってめっきり生で見る機会が減ってしまいました。

その上、開幕の花火が打ち上がったところまでは見届けるものの、たこ焼き、焼きそば、かき氷…と散々飲食したツケで寝てしまい、目が覚めた時にはクライマックス、という失態も度々。

今年は仕事と被らなかったので、TV中継でしたがゆっくり花火を見る事が出来ました。

今は打ち上げる筒の真下から上空に向かってカメラ中継が入って凄いですね。

普段なかなか見る事がない映像なので、次々と空に咲き乱れる花火が幻想的でした。

これから夏本番、地元で楽しむも良し、たまには違ったところで花火を見るのもまた一興。

時には、車窓から眺める花火…なんていうのもオススメですよ。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク