オススメの一曲

石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
寄生虫の栗山です。
誤変換されましたが、意外と間違いではないのでそのままいきます。



いま、実家に滞在しています。

未だに20年くらい前から変わらないローカルCMが流れたりします。
主にサンテレビ。

なんか印象的なCMソングを色々と思い出します。

う〜おのめた〜こいぼい〜ぼころり〜〜♫
ほてるにゅ〜〜うあ〜わぁ〜じぃ〜〜♫

とかキャッチーで耳に馴染むものが多かったです。
和風の音楽に合わせて伊勢界隈の言い伝えを淡々とナレーションする赤福のCMも印象的で好きでした。

そんな中でもズバ抜けて強烈だったのが、、、

びわこお〜ん〜せ〜ぇ〜〜ん〜ほてるこ〜おぉ〜〜いょ〜おぉぉ〜〜♫

これは関西ローカルと思っていたのですが、けっこう遠くでも流れていた、と聞いたことがあります。

30秒CMで女性が1曲を歌い上げます。

「揺れる湖は私の胸のよう 誰かが小石をまた投げた 琵琶湖温泉 ホテル紅葉」

とまぁいたってシンプルな歌詞ですが、これに曲と映像が付くと強烈な化学反応が起こります。

地味ながら程よくバブリーな味わいのある旅館と琵琶湖の画を背景に、ポップな曲調に合わせた女性の優しい歌声でとても軽やかにCMが始まります。
朝もやのなか漁師の小舟が湖を行き、水鳥の群れが飛び立つあたりから雲行きが怪しくなり曲調が急変。
笛のフレーズを合図に一瞬にしてド演歌に変わり、締めの画はまさかの女湯!!


温泉CMの有名どころ、ハトヤ、ホテル三日月を全く相手にしないインパクトです。

残念ながらホテル紅葉は既に閉館しておりますが、
皆様にぜひ一度ご覧いただきたい私史上最好のテレビCMです。

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 3
6 7 8 9 10
12 13 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク