ギタロマニーの凱旋コンサート、無事開催!

石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

去る9月17日、ティアラこうとう小ホールにて、

「金庸太 ギタロマニーの凱旋 CD発売記念コンサート」



略して

「ロマニーちゃんリサイタル」

が、絶好の悪天候のもと、無事開催されました。

台風の襲来により数日前から開催が危ぶまれておりましたが、さすがはロマニーちゃん。

「嵐を呼ぶ男」裕次郎の斜め上をゆく「嵐を呼んでちょっとズラす男」です。



私はこの日を楽しみに、ここ数日、ロマニーちゃんが更新するFacebook の記事に注目しておりました。
が、ピンポン画像→ビール画像→ピンポン画像→ビール画像…
最終的には、ご夫妻でのゆる〜いピンポンラリーの誰得?動画までアップされておりました。



ロマニーちゃんに、リサイタル開催のお祝いの品をお持ちしようと色々とアイデアを考えていた私ですが、気がついた時には卓球用品の聖地「国際卓球」の店内におりました。

ロマニーちゃんだけではなく、キンツマさん(奥様)にも何か良い物はないか?と、店内を物色。
デコの部分に「Butterfly 」と刺繍されたヘアバンド、ピンク色と紺色の2本を握りしめレジへと向かいましたが、ロマニーちゃんの髪型を思い出してハッ!としました。
ヘアバンドを元に戻して再度店内を徘徊。

高級そうなピンポン玉を1ダース購入しました。



手土産にはちょうど良い、羊羹の箱くらいの大きさです。

私は美しく、さも羊羹の様に包装した「Butterfly 」のピンポン玉を「とらや」の紙袋に入れて準備完了です。



土砂降りの中、ティアラこうとうに到着。
受付にてキンツマさんにとらやのピンポン玉をお渡して館内へ。

とりあえずステージに卓球台が設置されてなくて一安心。



ステージと観客が一体になれるような素晴らしいホールです。

ほぼ満席となったところでロマニーちゃん颯爽と登場。
CDに収録されている名曲を次々に熱演。



なんというか、Facebook の記事、コメント、と演奏とのギャップが強烈で、実にカッコイイです。
少年のようなみずみずしさと、爺さんのような深みが融合された素晴らしい演奏です。
キンツマさんのお話では

「頭脳は3歳児」

とのこと。

ほぉ〜♪



スペシャルゲスト垂石さんとの共演、ペロワちゃんZの友情出演(サロンパス有り、手品無し)もあり、アッという間の2時間でした。

あらら、土産の準備話にくらべて、コンサートの話がちと短いな…
まあいいか…

で、その後、打ち上げにお邪魔しまして…

スペシャルゲストとしてロマニーちゃんと共演された垂石社長というとてもヤバい方にお目にかかることができました。

今後のギター製作の肥やしになる超くだらない話や、チャーリー浜の話、ピンポンと飲み会ばかりやっているように見せかけて本当は真面目だった直前合宿の話、金さんにまつわる深イイ話。

キングレコードエンジニアの方も加わっていただき、勝手に金さんの新しいキャラ設定案の検討、など、話の内容は多岐にわたりましたが、
最終的に、垂石氏と栗山は変態だ、というところで着地しました。

それにしても、現場で実際にやっている方々の話、自分の技で仕事をされている方々の話、というのは本当に楽しく、刺さるものが多いです。

毎度のことですが、私も心を入れ替えて、もっと真正面からギター製作に向き合わなければダメだな…と深く反省してしまいました…2.5秒くらい←自己新記録!

ロマニーちゃん、垂石さん、ペロワちゃんZ氏、キンツマさん、関係者の皆様、
涙以外はほとんどあった、楽しく、素晴らしいコンサートの開催、本当にお疲れ様でした。

次は何を楽しみに日々過ごすかな…
明後日釣りだな…
そうこうしていたら弦楽器フェアか…

みなさまごきげんよう…

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
6
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク